※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

破水なのか不安です。37週目で下腹に痛みと薄ピンクの出血。陣痛はなく、胎動はある。破水の経験がある方、どんな感じでしたか?

破水なのでしょうか?
妊娠37週目と3日なのですが、10時くらいに下腹ににぶい痛みがあってそこかチョロチョロと…何回かナプキンを変えるていどで、やや薄ピンクです。
陣痛はなく、お腹のはりは定期てきにはったら柔んだり。
胎動もやんわりありです。
1時くらいら2時間ほど仮眠をとってナプキンと尿もれ感で目が覚めました😭
みなさん破水が先の出産された方どんな感じでしたか??

コメント

Ogiiii-m

悩んでいるようでしたら、破水だと大変なので病院に電話して状況説明して指示仰いだ方がいいですよ💦

破水が先ではありませんでしたが、似たようなことがありました‼︎
初産で、わからず悩んでいたのですが判断できず病院に電話して状況説明したら、助産師さんが対応してくれましたよ^ - ^

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

尿もれの可能性もあるかもしれないですが…チョロチョロっていうのが気になります💦
    高位破水だと、チョロチョロと出て来るので(°▽°)

37週なので、もう少しだけお腹にいて欲しいですよね、何事もありませんように💦 もし、お産に繋がりましたら頑張ってくださいね✨

• 9月15日
®️irila

わたしも破水して薄ピンクでした!

病院に連絡した方がいいですよ!

はる

破水し陣痛きたかんじでした
とりあえず病院には電話してみたほうがいいですよ。
わたしの場合は止まらないくらい自分ではおさえれないくらい止まらなかったので。破水
でもチョロチョロでも破水の可能性もあるので、痛みがめちゃめちゃ痛くなってくるとおもいます。陣痛きたら。

みるくてぃ

こんにちは🌈

私も破水が先でした✨
夜中4時頃にお腹の中で「ポン!」って音がして横向いて寝てても水がジャーって出てきてビックリしました!
私は産婦人科の先生曰く痛みに強いせいか破水の2時間後くらいに鈍い痛みがあるかな〜?ってやっと感じてきました💦

私は音がしてから結構量が出たのですぐ破水だと分かりましたが、横になっても水がずっと出ていたり、なんとなく胎動が減ってきたかもしれないなど少しでも普段と違った感じでしたら病院へ連絡したほうがいいかもしれません✋🏻

母子共に無事に、元気なお子さんが産まれますように😊💗👶🏻💗

さくら

私も破水は薄ピンクでした!!じわっとくるくらいで、破水??尿もれ??って感じでした☺破水のため入院しましたが、私は陣痛が来ず帝王切開でした。参考にならずすいません😢⤵⤵病院へ連絡してくださいね!!もう少してすね!頑張ってください😆

littlemy

私も1人目は破水からの出産でした!
ドバッとくるのではなくチョロチョロでしたが、自分の意思では止められず、生臭い匂いもしました(匂いは個人差があるようで、匂いがない方もいらっしゃるようです)。そして私もナプキンが薄ピンクになりました。

状況が似ているので破水かもしれません!破水の場合すぐに病院に行った方が良いので、電話して指示を仰いでくださいね!
ちなみに私は破水から5時間後くらいに陣痛が来ました😌

あさねぼう

高位破水ですね!ドバッと出ないでチョロチョロと破水します
私も今回高位破水からでした!その時はまだまだ陣痛はありませんでしたが、破水の7時間後には産まれましたよ!
リトマス試験紙みたいのですぐ検査出来るので、病院行きましょう!