※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11月末に出産予定です。寒い時期の出産で、授乳口付きのマタニティパジャマが必要か悩んでいます。夜中の授乳に備えて購入した方がいいでしょうか?家が寒いため不安です。

11月末出産予定です。寒い時期に出産したママさん、マタニティパジャマ、買われましたか?
夜中授乳する時に授乳口付きのパジャマの方がいいのでしょうか?家がかなり寒いので不安です😖

コメント

あや

マタニティパジャマ買いました!3着(´◡`๑) どちらにしても入院中などあった方がいいかな?と思います!
うちの病院は準備リストに書いてありました!あと、着る毛布買いました〜!前がボタン式になっているやつ。これは重宝しました(><)♡

• ママリ

ママリ

うちの病院はなんでも用意してくれるところなので逆に迷ってました〜😵みなさんの意見を見て買おうと思います☆

• 9月15日
choco

私は洗い替え用も含めて2枚買いました!
必要ないという方もいらっしゃいますが、私は買ってよかったなって思います😊

• ママリ

ママリ

みなさんの意見を見て買おうと思います☆

• 9月15日
ママリ

去年の11月末に出産しました!
私も友達に寒いよーと言われ、授乳口付きのモコモコパジャマと普通のパジャマ買いました!
里帰りの時は寒くて、部屋は18度…
授乳口のパジャマ役立ちましたが、自宅に戻れば暖房あるので、パジャマが逆に暑くて着ませんでした💦
おうちが本当に寒いなら1枚くらい買っておいても良いかもしれませんね💡☺️

• ママリ

ママリ

うちが極寒かってくらい寒いんです😖みなさんの意見を見て買おうと思います☆

• 9月15日
みいろ

1月中旬に産みました!
授乳口付きのパジャマは買ってません。普通に前ボタンのパジャマを着てれば脱がずに授乳出来ますし、授乳中は赤ちゃんに毛布をかけていたので、わたしも暖かい状態でした✨

• ママリ

ママリ

前ボタンでも大丈夫なんですね☆

• 9月15日
y

わたしは去年の12月出産しましたが、買いませんでした😂
うちもけっこう寒いですけど前びらきの普通のパジャマなら全然平気でしたよ!

• ママリ

ママリ

前びらきで大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 9月15日
Stacy🌺🦋🌺

上の子→12月出産
下の子→2月出産
と、2人ともめっちゃ寒い時でしたw
授乳口付きのパジャマ、お洋服はめっちゃ助かりましたよ❣️
その上に、パッと羽織れるフリースもあったら良いですね🤗
夜中の授乳は、思っているより体が冷えます💦
おっぱい出してるだけでも体冷えますし…母乳の出に影響が出ても良くないですしね💦
冷えは大敵です💦

• ママリ

ママリ

夜中起きたら寒いですよね😵買おうと思います!

• 9月15日
のこのこ

去年10月に出産しました!真冬の夜中の授乳では授乳しやすいパジャマ(ボタンの前あきがいい!)が便利でしたが、授乳用の切り込み?みたいなやつはやりずらく、その機能は使いませんでした。
中に着る(ヒートテックみたいな)ものは授乳用のがすごーーーく良かったです!
普通のじゃお腹丸出しで冷えて何度も風邪引きましたから(>_<)

• ママリ

ママリ

下着も授乳用あるんですね☆探してみます!

• 9月15日