※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

12週の妊婦でつわりがひどく、服装に悩んでいます。寒さ対策でレギンスや長ズボンを履きたいが、苦しいです。他の方はどんな服装で過ごしていましたか?

服装についての質問です!もうすぐ12週に入る妊婦ですがつわりがひどく一日2、3回以上は吐いて一日中気持ち悪いのですが、胃は満腹では無いのにパンツやスカートのゴムなどパジャマも部屋着も普段着(お出かけの服)全て苦しくて起きると脱いでるほどです。寒くなってきたので防寒もしたいのですが苦しくて苦しくて💦
防寒対策でレギンスや長ズボンをお腹まですっぽり被せたいのですが…苦しい…
ワンピースタイプだとめくれてきて足が冷えるし…

皆さんは寒い時期どんな服装で過ごしていましたか?
またお出かけの時の服装も教えてください😰

コメント

むぅ

レギンスはマタニティ用試してみましたか👀?
私はお腹出る前から同じように苦しく感じてて、結構早くからマタニティ用のジーンズとか履いてましたよ✨

家とか近くのスーパーは
ユニクロの裏起毛のスウェットパンツ履いてました!
マタニティ用のレギンスは苦しく感じなかったので、
お出かけの時はレギンスにマタニティジーンズとかスカート履いてましたよ✨

• りりぃ

りりぃ

マタニティ用はまだ必要無いと思い試していませんでした!
    ユニクロの裏起毛のレギンスはいくつか持ってるので試してみます😌
    ありがとうございます💫

• 9月14日
まゆ

同じ状態です
寝るときはゴムを抜いたパジャマを着ています
仕事中は黒ズボンを履かないといけないので、股上が深い?タイプのズボンをはき、チャック全開にあけてます..笑
普段も同じ感じで、デニムパンツをチャック全開にして履いて、長めの長袖って感じです

下がってくることもあるので、何かないかと探し中です

• りりぃ

りりぃ

やはり苦しいですよね(>_<)
    私もボタンなど外しています(笑)
    ありがとうございました☺️

• 9月14日
ぽちこ

私も少しのしめつけも嫌でした!
なのでマタニティのボトムスが苦手で履けませんでした。
冬はニットワンピにマタニティのタイツやレギンスを履いてお腹の下まで折り返していました笑
そしてゆるーい腹巻でした。

• りりぃ

りりぃ

やはりマタニティ用品を買うべきですね!
    まだ12週なので必要無いと思っていました💦
    ありがとうございました😌

• 9月14日
mino㌰

キツいとつわりは強くなっちゃうので、大きいサイズのお洋服や、マタニティ用がいいですよ😊
つわりの時は特に
デニムでも、マタニティじゃないやつは、ボタンとボタン穴にゴムを引っ掛けてチャックは全開で上はお腹もスッポリの長さの服を着てます
お腹はどんどん大きくなるので臨月までに買い替えるの勿体ないので
レギンスや、タイツも私は2サイズ上を買ってます😊

• りりぃ

りりぃ

まだマタニティ用品は必要無いと思っていたので、こらから買い揃えようと思います😌

他のものは同じようにサイズ大きめで買ってみます!
    ありがとうございました💫

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ずっと家でゆったりしてる妊婦です。もー仕事も2ヶ月休んでいて、ツワリでグッタリです。なので、家から基本出ません🤣部屋着は旦那の服やパジャマ着てゴムも抜いて普通に立ち上がったらストンとズボン脱げるようなズボン履いてます🤣笑
全身締め付けNGの身体になりました🤣寒い時期、どうしたらいいのか悩み中です🤣

• りりぃ

りりぃ

全く同じです😂旦那の服を借りるのいいかもしれないですね!やはり皆さん苦しいものなのですね…
    つわりとても辛いでしょうがお互い早く良くなるといいですよね( ; _ ; )
    ありがとうございました😌

• 9月15日