※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
ココロ・悩み

鹿児島市中部在住。安定期に入り肌荒れがひどく、皮膚科を探しています。宇宿のあいこう皮膚科で治療中だが改善されず。助言をお願いします。

鹿児島市中部に住んでいます。
妊娠前からお肌がカサカサしてたのですが最近安定期に入り化粧をしても肌荒れが目立ち、気になって我慢できなくなりました。
 今まで肌荒れとかニキビとか気にならないタイプだったのですが、さすがに酷いです。
 皮膚科オススメ教えていただけると助かります。
子供達は宇宿のあいこう皮膚科に行っていて、私も前に受診しました。
肌が荒れてると診断され青のカップのお薬を塗ってますが改善されません(ToT)

コメント

mk

片平皮膚科おススメです^ ^
ニキビが酷い時に行きましたが、先生が詳しく説明してくださり、質問に対しても詳しく説明してくれます!😊
この食べ物がおススメだよ〜なども教えてくれました!
漢方や塗り薬を出して頂きましたが、合っていたのかすぐ治りました!
待ち時間が長いのが気になりますが、一人一人としっかり話をしてくれるから仕方ないかな〜?って感じです😅💦

• 春夏秋冬

春夏秋冬

漢方なら妊娠中も大丈夫そうですね。
    前から気になっていたのでさっそく受診してみようと思います。
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 9月15日
ぱぅ

私は乾燥肌で赤みが目立ち、痒みもあったのですが
皮膚科で処方されたお薬ではなかなか治らず、長期戦か‥とメイク自体も億劫になっていました💦

ネットで色々と調べ、薬局で購入し割と早く効果が出て改善されたのが
・メンソレータムのカユピット
・イハダのドライキュア乳液
この2つで赤みも痒みも一週間経たないうちにかなり軽減されました😭
どちらも第二類医薬品です。

基礎化粧品もイハダに変えてから、お肌の調子が整ってきました(*^^*)
参考までに😊🌼

• 春夏秋冬

春夏秋冬

私も乾燥、赤みと痒みあります(^^;
    化粧水の残量が少なくなってきたのでイハダ 買ってみようと思います(*^^*)
    カユピットも皮膚科の薬が効果無かったら検討します。
     ありがとうございましたo(^o^)o

• 9月15日