※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*
子育て・グッズ

お湯で溶かす粉末野菜おかゆを湯冷ましで溶かしてしまいました。80度以上のお湯で溶かすと書かれていて心配です。大丈夫でしょうか?

お湯で溶かすタイプの粉末野菜おかゆ、沸かしたお湯を2-30分置いた湯冷ましで溶かしてあげてしまいました。

あとでパッケージを見て80度以上のお湯で溶かすと書かれていて焦っております。1度沸かしたものなので大丈夫かなぁとは思いますが…

ご経験ある方、よろしくお願いします。

コメント

のん

大丈夫ですよ!私なんて粉末のダシやホワイトソースを湯冷ましで溶かしてますよ😊💦

• くるみ*

くるみ*

ありがとうございます!安心しました◡̈*♡.°⑅

• 9月14日
yu

大丈夫だと思います!!
ただ溶けないとっていうだけだと思いますよ😋一応湯冷ましですし問題ないと思いますよ👍🏻

• くるみ*

くるみ*

確かに溶けにくかったです(笑)でも次からは気をつけます!ありがとうございます◡̈*♡.°⑅

• 9月14日
まみたーむ

水で溶かしてチンして温めたことありましたが、無事でした(笑)

• くるみ*

くるみ*

ありがとうございます!チンしてればもっとマシだったですね…そのままあげちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)気をつけます…

• 9月14日