※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

皆さんのお子さんの1人遊び用おもちゃについて教えてください。我が家は9個持っていますが、プーさんのメリーやオーボールなど、あまり夢中にならず数分で遊ぶだけです。

皆さんの家のおもちゃについて教えて下さい。
特に1人遊びしてくれるお子さんのお家のおもちゃが気になります。😆

我が家は生後7ヶ月の息子がいますが、全然1人遊びをしてくれず抱っこをねだられる毎日です。ちなみに寝返りもあまりしてくれない状況です。これは、興味をひけるおもちゃを用意できてないからかなあと悩んでます。そして、ネットでおもちゃを見るとどれも欲しくなり。

1人遊びをしてくれるお子さんのお母さん、おもちゃどれくらい持ってらっしゃいますか。
何個?どんなおもちゃで1人遊びしてくれるか教えてもらえませんか。😃

ちなみに我が家は9個
・プーさんのメリー
・オーボール
・布絵本2種類
・オーボールの発展版みたいなの
・音のなる起き上がりこぼしみたいなの
・歯がためのおもちゃ
・R1ペットで作ったおもちゃ
・手首につけれる音のなるおもちゃ

オーボール、布絵本、プーさんメリーは数分遊んでくれますが、あまり夢中にはなってくれずです。

コメント

遥ママ

同じく7ヶ月の男の子います(*^^*)

オーボール
音のなる絵本
ロディの起き上がりこぼし?
木の歯固め
アンパンマンの手首につけるおもちゃ

あと今夢中なのは
やみつきボックス?みたいな色んな遊びができるやつです(*^^*)

  • 遥ママ

    遥ママ

    あと、おしりふきとか
    100均で買ったカシャカシャなるやつとか
    ビニール袋好きです(笑)

    • 9月14日
  • あいママ

    あいママ

    やみつきボックス気になってましたー遥ママさんのお子さん夢中になってくれるんですね。
    購入検討します。ありがとうございます!

    おしりふき、うちの子も空袋で遊んでくれたことがありました。また、カシャカシャなるもので遊んでみようかと思います!✨

    • 9月14日
おゆた

私も7ヶ月の子がいます。

プーさんメリー
オーボール
ラトル(2個)
歯固めのおもちゃ(3個)
音のなる積み木
ぬいぐるみ
ラッパ

最近はつみきをよく持って遊んでいます(^^)いろんな形かあって、掴む練習にもなってる気がします。あとラッパも好きですね!プーさんのメリーついてる花が好きで、よくカミカミして紐も舐めてます(笑)2つぐらい外してそれを渡してます。
うちもビニール袋かおしりふき、オムツの袋好きで、よく遊んでますよ!

  • あいママ

    あいママ

    ありがとうございます!
    積み木、お祝いでもらったのがあるのでつかむ練習させようと思います。
    ラッパって、どんなのですか?
    もしよければメーカー教えて下さい。

    • 9月14日
  • おゆた

    おゆた

    対象年齢は1歳からってなってたんですが、支援センターでよく遊んでたんで、家でも出してあげたらよく遊んでますよ!
    らの音のラッパです😊西松屋で買いました(^^)

    • 9月14日
  • あいママ

    あいママ

    ありがとうございます!
    早速西松屋でチェックしようと思います。
    娘さん、1歳から用をもう吹いて楽しめるってすごいですね✨

    • 9月15日
  • おゆた

    おゆた

    1歳からってのは積み木です!
    言葉不足ですみません😂
    ラッパは一応8ヶ月からみたいです😊
    チェックしてみてください😆
    気に入って夢中になってくれるおもちゃがあるといいですね💓
    でもずっと抱っこしてほしいほど、ママのこと大好きなんでしょうね~☺️❣️

    • 9月15日
  • あいママ

    あいママ

    1歳から用は積み木だったんですね!
    失礼しました💦
    ラッパ見た目も可愛いし、今度買いに行くことに決めました✨
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
ネネ

うちは上の子がいるのでおもちゃだらけなんですが…😅赤ちゃん用のおもちゃよりお兄ちゃんのトミカとかおままごととかの方が気になるみたいでいつもお兄ちゃんのおもちゃ自分で取りに行って持ってます😂👍🏻
唯一自分ので遊んでるのが上の方と同じですが、やみつきボックスで遊んでいます😉

  • あいママ

    あいママ

    自分でお兄ちゃんのおもちゃを取りに行くとはすごく積極的ですね!うらやましい✨
    うちの子のおもちゃへの興味のなさが不安になります。
    やみつきボックス、やっぱり7ヶ月ぐらいの子にはいいんですね。
    検討します!✨
    そして、月齢ぴったりでなくても上の子のおもちゃに興味を持ったりもするのですね!支援センターとかで我が子の好みを探ろうと思います!(*^^*)

    • 9月14日
  • ネネ

    ネネ

    うちも今考えれば上の子はここまでおもちゃに興味なかったような…って感じです😂
    もう結構動き回りますか?したらおもちゃいっぱいある支援センターとかは楽しくて好きな物が見つかるかもしれませんね😍
    うちの娘はたぶんなんでも口に入れられればよし。って感じですが😂😂

    • 9月14日
  • あいママ

    あいママ

    きょうだいでも違ったりするんですねー。
    うちの子の動き具合は、ゆっくりさんで、まだずりばいやハイハイが出来ないので、支援センターでは、私が抱っこしながらおもちゃを目の前に持っていき好み探る感じですね。
    おもちゃ、家ではなめさせまくりですが、支援センターのおもちゃ、私の潔癖症が災いし、なめさせないようにしちゃってるので、それも子供の好奇心に良くないのかもと気づきました!
    改善していきます!

    • 9月15日
  • ネネ

    ネネ

    ゆっくりさんなんですね😚じゃあはいはいしたりするようになればもっと興味でてくるのかもしれないですね💓
    わたしも支援センターのおもちゃはそんな舐めてほしくないです!!😂色んな子が舐めてると思うし…消毒してくれてると思いますがいろんな菌ついてますもんね💦

    • 9月15日