※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に三回食を始めたい。朝はパンがゆやコンフレーク、ヨーグルトが苦手。他に何を食べさせているか。パンがゆは柔らかくしていたが、浸すだけでも大丈夫か悩んでいる。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。

そろそろ三回食にしていこうと思っています。

朝御飯は
パンがゆ(粉ミルクに食パンちぎっていれる)
コンフレーク(粉ミルクとコンフレーク混ぜる)
ベビーダノンかヨーグルト←どちらもあまり好きじゃないみたいなので悩み中

などで考えています。

他にどのようなものを食べさせていますか?
今までぱんがゆは加熱して柔らかくしてたのですか浸すくらいでも食べられますかね?(;_;)

よければ教えてください😭

コメント

ヒマラヤン

せめて果物足すとか?
野菜かたんぱく質でも…
離乳食初期みたいです。
普通にパンあげてもいいと思いますよ

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊
    普通にパン食べれますかね★
    まだはじめの方は厳しいかなとか思ってました笑
    試してみます❤️

• 9月15日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

歯の生え具合とか離乳食の進み方はそれぞれですけどね。
    三回食になったら徐々にしていくと用意が少し楽になりますよね😊

• 9月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

しっかり食べるけどあんまりもぐもぐしないんですよね😓
    準備が本当大変ですよね💦
    早く普通のごはん食べれるようになってほしいです😂

• 9月15日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

月齢上がれば徐々に食事の大きさ変えていくともぐもぐするようになりますよ!
    これ歯が6本くらい出てきた頃の10ヶ月頃のご飯です。9ヶ月頃はご飯がもう少しお粥よりの軟飯でしたがおかずはほぼ9ヶ月と一緒です。

• 9月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

えーすごいですね★写真までありがとうございます😊栄養満点ですね!
    うちめっちゃ細かくしてました💦💦笑
    ちょっと大きくてもいけるんですね★
    ベビーフードは最近9ヶ月用でも問題なく食べてましたが手作りはおえってなったりすることがあって悩まされてました😅

• 9月15日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

今は食べたり食べなかったりムラあって大変ですが、この頃はなんでも食べてたので…
    細かすぎると丸呑みしてるかもしれないですね。
    ベビーフードに慣れてるなら半々で混ぜてみたりしながらの方がいいかもしれないですね。

• 9月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちも一応なんでも食べてくれてます😅今だけですよね💦これから怖いです💦
    そうですね、味が濃いのもちょっと気になりますしたまに豆腐とか足してます✌️

• 9月15日