※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

妊娠初期に下痢や吐き気があり、心配しています。吐き気はつわりかもしれませんが、下痢の原因がわかりません。

何回もすいません。。
汚いですが…妊娠初期に下痢などあった方
いますか?(>_<)
午前中から吐き気が午前中からあり、
午前中下痢をし、 お昼にまた下痢をし、
今もまたです(´・_・`)
食べたものは、イライラしててマクドのテリヤキバーガー一つと、ポテト5口を暴飲暴食してしまい(´・_・`) お昼はトマト雑炊的なのを
食べました。 外食でしたのでそれが一番マシな食べ物でした。 エビが入っており不安でしたが食べてしまい(´・_・`)

今は胃のムカムカとお腹の張りがあります。
赤ちゃんが心配でたまりません。

吐き気はつわりだといいのですが(´・_・`)♡
下痢はなんでしょう(´・_・`)?

コメント

ドリーム

私は初期の頃よく下痢をしていました‼︎
大丈夫かなぁと不安でしたが無事に育ってくれてました✨

でも今の時期は妊娠とは関係なく胃腸炎とかも流行っているのでおかしいなぁと思ったら病院にかかった方がいいかもしれないですね!
つわりかそうでないかの判断が難しいですよね…

jojomama

妊娠中は水分がとられて便秘になりがち、だそうですが逆にゆるくなるひともいるそうです。
わたしも下痢、とまでは行かずともずっとゆるいです。(現在9ヶ月)
生のものを食べたわけではないので食中毒ではないかなあとおもいますが。あまり気になるようなら産婦人科に電話してみてもいいかも?

ヨーコ

私も初めは下痢から始まりました。下痢とつわりの嘔吐とで。。。その後下痢が止まったと思ったら便秘になりました。今16週になりましたが、下剤なしには生活出来ません(^◇^;)

ami

そうなんですね(>_<)
それを聞いたら安心です(>_<)♡

ありがとぅございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
そうですよね。。

ami

そうなんですねΣ('ω'o)
今は落ち着いてるので
様子をみてみます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

吐き気とお腹の張りがあったので
つわりだと思ってました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

ami

そうなんですねΣ('ω'o)
来週また病院で聞いてみます😣💓

ふう

私は妊娠中期までは下痢と便秘の繰り返しでしたが…今回のは、妊娠に関わらず暴飲暴食が下痢の原因かな?イライラして食べたものは、体もビックリしてちゃんと消化してくれませんよ。

今はツワリで大変でしょうが、必ず終わりますから、一度にたくさんは食べず、無理に我慢もせず、好きなもの・食べられるものを少しずつ食べてくださいね(^-^)/

ami

そうですよね。。
我慢します😓😓

ありがとぅございます♡

puumam

私は一人目も二人目の今も下痢です(T_T)
一人目の時は健診で聞いてみたら
あまり酷いと下痢は子宮収縮しちゃうからって下痢止めの漢方もらって飲んでました!あまり効かなかったけど…(´・ω・`)
そんなにお腹痛くならないし踏ん張らなくても出るから
ひどい便秘よりはマシですけどね(笑)

ami

来週病院いって聞いてみます💦

ゆたんママ

私も妊娠初期は下痢で食べたらトイレに直行でした(笑)よく便秘になるというのですが逆だったので流産しないかと本当に心配でした(;_;)しかしだんだん治りまり、その後は吐きつわりでした。12月に無事に元気な娘が産まれました^ ^妊娠期間は身体が変化しその度に不安になりますよね(;_;)でも大丈夫だと思います(*^^*)不安なら検診の時相談してみたら良いと思います(*^^*)

ami

なんか安心です(>_<)♡
検診のときにきいてみます♡