※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
子育て・グッズ

男の子が寝てくれない悩みです。スリングは効果ありますが、脱臼が心配。バウンザーもすぐ起きる。対処法を教えてください。

魔の3週目に突入し、なかなか寝てくれない男の子を育てています。

おひなまき→苦手みたいです
スリング→寝てくれますが、脱臼こわい
ビニール袋くちゃくちゃ→その場しのぎ
抱っこからのバウンザー→すぐ起きちゃう

なにか良いお知恵を貸してください(>_<)

コメント

ばなな。

ベビーラック?スウィング?はお持ちですか??娘はそれでゆらゆらしてたら寝てくれました😌!!

•    maru

maru

バウンザーしかなくて(;_;)なかなか揺らすコツをつかめていません。
    ゆらゆら頑張ります!
    ありがとうございます。

• 9月14日
かえで

魔の3週なんて初めて聞きました(笑)!
そんな『魔の』なんて言ってたら余計自分にとってストレスになりませんか?
『ついに3週』とか『待ってました3週』とか(笑)ポジティブに(ノ´▽`)ノ♪

とりあえず一人っ子なら抱っこで♪
家事なんてなんとかなりますから(笑)!
あとは母乳とか車に乗せるとかでしたね〜

•    maru

maru

抱っこで頑張ってみます(;_;)
    弱気ですみません!
    コメントありがとうございます。

• 9月14日
はな

息子も魔の3週目!って思ってましたがミルクの量を増やしたら大丈夫でしたw
口寂しくて泣いてるっぽい時におしゃぶりデビューしました!

•    maru

maru

混合なのでミルク増やしたいところですが、自己判断で増やしていいか不安で(;_;)
    ピジョンのおしゃぶりも試しましたが、気に入らないみたいでした。
    コメントありがとうございます。

• 9月14日
mi

うちも魔の3週目です!赤ちゃんが外の世界に出たことに気づいて不安な時期みたいですね。愛おしい反面眠れなくて辛いですよね💦

抱っこでゆらゆら、おしゃぶり、抱っこひも…うちの母はよくドライブに行っていたそうです。
また、抱っこで小走りするのは効果がありますよ。赤ちゃんには「輸送本能」という、運ばれるときにじっとする本能があります。すくすく子育てで紹介されていました😊

でも色々やっても寝ないときは寝ないので、よく座ったままソファで寝てます😂
お互い頑張りすぎず 頑張りましょう🙌

•    maru

maru

小走りがいいんですね!少しでも寝てくれたら、こちらも精神的に楽になるんですけど…つらいです(>_<)
    私もソファに座って赤ちゃん膝で寝かせてます(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 9月14日