※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅くて、1人でお風呂に入れる女性。バウンサーで待たせるとギャン泣きする。一緒に入ろうと思うが、やり方がわからず相談。体や頭を洗うときの待たせ方を教えてほしい。

旦那の帰りが遅くて、旦那の休みの日以外は1人でお風呂に入れてます(´・_・`)今までは自分が身体を先に洗って、その間はバウンサーで待たせておいて、終わったら迎えに行って一緒にお風呂に入る…という風にしていたのですが、1ヶ月前くらいからバウンサーに乗せている間ずっとギャン泣きするようになりました( ;´Д`)しばらく我慢させていましたが、やはりそろそろ可哀想になってきて、寒くなってきたこともあり初めから一緒に入ろうかなと思うようになったのですが…やり方がイマイチわかりません(T ^ T)自分の体や頭を洗うときはどのように待たせればいいのでしょうか?1人立ちはまだ出来ず、伝い歩きはします。アパートなのでお風呂場も広くはないです。アドバイスや皆さんのやり方を教えてください!!!

コメント

はるママ(*^^*)

私も一人で入れるとき、あるので、アパートは狭いですよね(ToT)
私もアパートで同じく10ヶ月の息子をいれてます(*^^*)
洗うとこの床にウレタンスポンジのマットをひいて、そこに息子を座らせてオモチャで遊ばせてます(*^-^*)
最初は不安なのかくっついてきましたが、しゃがみながら片手で息子を軽く抱いてあげるか、あやしてあげながら洗います(*^^*)
なんとか洗えます(*^-^*)
洗いながらチョコチョコ息子にもシャワーをかけて風邪を引かないようにしてます(*^-^*)
それでそのあとに息子を洗ってって感じです(*^^*)
参考になるかわかりませんが(*^-^*)
一例にどうぞ(*^^*)

腹ぺこ

私もほとんど同じで、旦那が休み以外は私が入れてます。
うちの場合は脱衣場にバンボで座らせて私が見えるようにしてます。
でも泣いたりはします(^_^;)
脱衣場にバウンサーで待たせるのはダメですか〜??

初めてのママリ

一緒に入る時は膨らませるタイプのベビーバスにお湯をためたり、抜いたりして、
自分が洗ってるあいだは、そこで待たせてます!
子どもを洗う時もその中で洗ってます!!
寒くなってきたので、かわいそうですよね😭

ロップ🐰

1人の時大変ですよね😅
うちは浴室内でバスチェアに座らせていたのですが、最近はすごい動くのでじっとしてられないみたいで(^_^;)今では浴槽の端やら、棚につかまりだちし、伝い歩きしたり自由にしてます(笑)その間に私の体なら頭を洗ってます。尻もちついてもマット敷いてるのでそんな痛くないみたいです(•ө•)♡