※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

シングルマザーで仕事を探していますが、土日祝休みで残業できないため困っています。仕事が見つからずストレスで体調を崩し、娘の保育園も心配です。どんな仕事をしているか教えてください。

シングルマザーです。
皆さんどんな仕事してますか?
わたしは手に職もなく、資格も無く、派遣会社に登録して雇っていただけるところを探しているのですが、まだ子供が小さいからか面接すらして貰えません。
土日祝休みを探しているので、工場や事務を希望しているのですが、残業出来ないからと断られてばかりです。
接客や介護なども土日祝出れないからと断られていて、仕事が決まらなすぎてストレスから体調を崩してしまいました。
田舎だから仕事も少なく、このままだと娘の保育園も退園になってしまうし、貯金も無くなってしまうので困っています。
今後の職探しの参考にさせて頂きたいので、どんな仕事をしているか参考にさせてください。

コメント

経験者です。
同じでした。
パートやアルバイトで地道に稼ぐしかないのかな~と思います。
お子さんの月齢からも、派遣で働くには条件がなかなか難しいようです。
確かに派遣は時給がいいですが、面接にも取り合ってもらえなかっです。

aaa

シングルマザーで事務してます!

R★I

コンビニで正社員で働いてます!
うちの店にはお子さん保育園で土日祝休みの方いますよ!接客業でも、店長や他のスタッフ次第だと思うので面接の前に電話で問い合わせ等してみるといいかもしれません🙆‍♀️

• ace@351

ace@351

横入りですみません。
    同じような質問をみてました。

子持ちでコンビニの正社員は難しいと思うんですが、どんな感じで職に就いたんですか?

コンビニで結婚前にバイト経験があったので気になりました。

• 9月14日
  • R★I

R★I

元々はアルバイトで働き始めたんですが、働く間に離婚してシングルマザーになりました。そして働き始めて5年目に社員になりました(^^)オーナー店なので、本部の社員では無くコンビニのオーナーさんの会社の社員って感じです🙆‍♀️

• 9月14日
  • R★I

R★I

ちなみに最初は一日3時間、週4日程度から働き始めましたよ!シフトは少しずつ増やして離婚を機にフルタイムになり、そこから社員になった感じです😊

• 9月14日
うさみみ仮面

元シングルです。

子供が0歳の時にシングルになって7年シングルしてました。

派遣も考えて登録はしましたが、結局パートで働きましたよ。

散々あちこち面接に行っては断られ決まったのは出荷業務の倉庫業でした(^-^)

主婦が多く、子供の都合で休んでる人や残業出来ず定時で帰る人、沢山いました💡

手に職も資格も経験すらなかったですが、最終的にはリーダーになって収入も大分上がりました(^^)

ふたば

Webデザインの仕事をしていて、今は育児休業中です。

シングルマザー、大変ですよね😭私の母はシングルマザーでした。
私自身はそういう境遇からか、仮に旦那を失っても子供を養えるだけの仕事につこうと思い、今の職に就いています。

Webデザインなら条件が合えば自宅で仕事ができます。
パソコンと環境があれば。
専門知識なのでプログラミングも出来れば高給です。

ただ、かなり勉強はしましたし、スキルを身につけるのに時間もお金のやりくりも必要でした。

保育園に行かれてるんですね。日中は預け先があるけれど、夜の融通がきかない、ということでしょうか。🤔

りりぽん

シングルマザーです!
私は飲食店で働いてます。
8時半から5時までの、週5.6回です。

日祝は出れないけど土曜日は保育園預けれるのででてます。
日曜祝日は無理でも、土曜日は出れますって言えば雇ってもらえる確率あがりますよ。
土曜日は何か無理な理由があるんですか??

働かないと生活出来ませんよね(><)
頑張って下さい!

• ami

ami

どこにすんではりますか??

• 9月15日
h

私も工場や事務を希望していたのですが、残業が出来ない理由で落とされました😞

高時給で手っ取り早いとなったら
パチンコ屋しかなく
がらも悪そうだし、本当は嫌だったのですが
割り切って面接に行ったら
その場で受かりました。

パチンコ屋は、基本の時給も高いですが
土日祝の方がより時給が高いので
逆に平日の方が人が足りてなかったりするみたいです。

なので、運良く平日のみの早番出勤で取ってくれました!

仕事内容も簡単だし、自分が思っていたイメージとは違っていたので
今では受かってよかったと思っています。
金銭面や時間的にも満足しています。

後々は、資格を取って
もっとちゃんとした仕事に就きたいなと思っているので
今はとにかくお金を貯めようと思い、パチンコ屋で働かせてもらってます。