※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

明日が凍結胚移植。普通の生活がOKだけど、冷えには気をつける。半身浴は控えめに。内膜は11.8ミリで問題なし。不安な私に勇気を🙏

何度も投稿すみません💦

ついに、明日が凍結胚移植になりました(>人<;)
この2週間、やれることはやってきたつもりです。
もう少しダイエットはしておきたかったですが…😫

移植後は普通の生活をして良いとのことなんですけど、皆さんはどうされてましたか??
何回か同じような質問をして、答えてくださった方は普通の生活をされてた方が多いような気がしました。
まだ暑いですが、冷えには気をつけたいと思っていますが、長時間湯船に浸かるとかはやめた方が良いんですかね?
半身浴は排卵期は良いけど、排卵後はあまり良くないと聞いたので、移植後もそうかな…と。
あまりたまごを温めない方が良いんですかね?
初めてのことで分からず…不安が募ってきています😭

7日の受診でホルモン値は異常なく、内膜は11.8ミリでした。
その頃よりも内膜はまだ育ってるのでしょうか??
この厚さ、大丈夫ですかね??

不安しかない私に勇気と妊娠菌をどなたか分けてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

やん

移植当日はシャワーだけでしたね!🙂
あとはいつもと同じように生活してました!
私はつい細かいことまで考えてしまうタイプなのですが、絶対赤ちゃん来る!って祈って生活してました^^

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    当日以外はどうでしたか?
    長風呂しなければ、湯船は問題ないかと思うのですが…。
    私は普段は大雑把で考えなしなんですけど、ここまで妊娠出来ない…となって、マイナス思考に陥ってます😭
    でも、その絶対赤ちゃん来る!って強い思いも大切ですね☺️
    祈りながら頑張りたいと思います🙋‍♀️

    • 9月14日
  • やん

    やん

    長風呂とかも気にせず次の日からは入ってましたね!
    赤ちゃんがお腹に宿るって本当奇跡ですから難しいところもありますよね‥。
    信じて待つしかできないですね😖

    • 9月15日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね👀
    ウチでは、当日から普通の生活で…と言われたのですが、心配なので今日はシャワーだけにします。

    本当にお腹に宿ることは奇跡だと思います。
    その奇跡がどうかおきますように…🙏🏻と願うのみです😖

    • 9月15日
にこ

移植後は、とりあえずお腹に負担がかからないよう気を付けてました。
それ以外は、通常の生活、、、といっても夫との仲良しはダメと言われてました😅理由は、子宮が収縮からだそうです。

目に見えないし、不安ですよね☺️
赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう(^ー^)

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    やはりお腹に負担はかけないようにしないとですよね💦
    そこだけは気をつけたいと思います。

    ホント、目に見えないので不安です(>人<;)
    でも、生命力は信じてあげないといけないですよね‼️
    頑張ります🙋‍♀️

    • 9月14日