※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査結果。結婚式前に病院へ行く予定。結婚式参加経験者のアドバイスを求めています。報告やつわりの有無を知りたいです。

生理予定日に生理来ないので、早期妊娠検査薬を使ったところ陽性が出ました!
アプリなどで計算したところまだ4週3日みたいです。

来週末に友人の結婚式があるので、このまま生理が来なければ念のためまだ5週目ではありますが結婚式の2日前に病院へ行こうと思っています。

同じ初期で、結婚式に参加した方、またはキャンセルした方、ぜひお話聞かせて下さい。
友人または式場の人へ報告はしましたか?またつわりはありましたか?

コメント

ななな

結婚式は無かったですが
6週前後からつわりがでてきて
報告したのは 安定期入る少し前くらいです
体調不良などなければ
別に結婚式行っても良いと思いますよ

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!
    今のところ火照るのと眠気くらいなので、物凄く体調崩さない限りは参加したいと思います。
    ご意見ありがとうございました😊

• 9月14日
092159

私もいまおそらく5w1dで妊娠していますが、明日友人と美術館とランチに出掛けます。
今のところ悪阻はちょっと胸焼けするかな〜、あと眠いな〜くらいです。
一人目の時のピーク時は毎日ゲロゲロしてました。
結婚式では無いですが、久しぶりの外出と言うことで不安もあります。
つわりは個人差があるのでなんとも言えませんが、平均的には6週頃から始まるので大丈夫なんじゃないかなぁ〜と、思います。
初期なので私だったら友人にも式場にも言いません。せめて心拍確認するまでは身内にも言いません。まだまだ流産する可能性もありますから。
披露宴ではアルコールや生ハム、チーズなど避けたい食べ物は自分で避ければいいし。
今から結婚式をキャンセルするのも失礼なので出席します。

ただ、本当に体調悪かったら無理はしません。
妊娠だから〜ではなく体調不良で欠席と伝えます。
安定気に入ったら、実は〜と後から報告します。

• みーむらん

みーむらん

つわりは個人差あるので難しいですよね。
    心拍確認まで身内にも伝えない予定なので、友人には早すぎますよね😅

今回は近々なので相当なことがない限りキャンセルは避けたいと思っています。
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月14日
しょ

妊娠5週なら見えるかもしれませんが早いうちだと確認できない場合もあるので注意してください(;_;)!
私は結婚式に参加はしてないので申し訳ないのですが、、結婚式には普通に参加されてもいいのかなと思います。
報告は安定期に入ってからのがいいかなとは思いますがもしあれだったら結婚されるご友人だけにもしかしたらと伝えたらどうでしょうか??

• みーむらん

みーむらん

そうですよね、見えなくても軽く相談の気持ちで行こうと思います!

結婚式の頃つわりが始まっていたら新婦だけ伝えるのもいいかなと思いました!ぜひ参考にします😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

陽性反応おめでとうございます❤️
妊娠初期に結婚式行きました!
わたしはつわりがほとんどなかったので大丈夫でした🙆‍♀️
お酒とか出るので、ご友人の新婦さん?に妊娠したことを伝え、乾杯のシャンパンやスパークリングワイン等は飲めないとお伝えしたほうが良いと思います!
わたしはあまり初期は気にしなかったのですが、半生のお肉や水銀の濃度?の高いお魚等も病院で説明されるかと思うので、気になるようでしたらNG食材もお伝えしておいたほうが良いですよ💡

• みーむらん

みーむらん

ありがとうございます!
    もともとお酒は飲まないので、食べ物だけ気を付けたいと思います!
    体験談ありがとうございました😊

• 9月14日
ほーむ

妊娠初期ですが
都内の方で結婚式月末に呼ばれていましたが
風疹が流行っているので
何かあってからでは遅いし怖いので
欠席することになりました(*´・ω・)

• みーむらん

みーむらん

風疹、、私は以前風疹抗体がなくワクチン打ったのですが、今どうなってるかわからないので不安です。
    何かあってからでは遅い、、そうですよね。もう少し時間があったら欠席していたかもしれませんが、近々なので悩みどころです。もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月14日
  • ほーむ

ほーむ

私も今日で
    4w3dくらいなので一緒ですね٩( ᐛ )و ✩**・

• 9月14日
  • みーむらん

みーむらん

一緒ですね!
    yukri2525さんはどのくらいで病院へ行く予定ですか?

お互い無事育つことを願います(*´-`)

• 9月14日
  • ほーむ

ほーむ

赤ちゃん無事に育ってると嬉しいです❤︎
    6wあたりに行こうかと思うので
    9/26に行きます٩( ᐛ )و ✩**・

• 9月14日