※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

年上の旦那さんと結婚した方、後悔とかってありますか?うちは10個上の旦…

年上の旦那さんと結婚した方、後悔とかってありますか?

うちは10個上の旦那と結婚したんですが、老け顔&白髪が多い為すごく歳に見えるんです。
逆に私は童顔で子供みたいな体型なので、前に一度親子に間違われました…
正直、私といるより義母と並んでいる方が夫婦に見えます。
この前は旦那が子供を抱っこしていたら『お孫さんですか?』と聞かれたそうです。
肌が弱いため白髪染めが使えず、もうすぐ真っ白になりそうです。(44歳です)
親が年を取っているのがゆくゆく子供のいじめに繋がらないか心配です。

コメント

花輝惺MaM☆

私は10個下の旦那なのでアドバイスは出来ませんが、
同級生にかなり年いった親を持つ子が何人かいました。
ですが、いじめられたなどと言う話は聞いたことありませんし、いじめられてるような事も無かったです。
ましてや、息子の幼稚園でも白髪だらけのお父さんいらっしゃいましたけど、なんとも思いませんでしたよ??
考えすぎだと思います!

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    そうなんですね。私の考えすぎかな😅
    ただ、私が子供の頃、同じクラスの女の子のお父さんがおじいちゃんみたいだとからかわれて泣いてたのを思い出してしまって💦

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そんな事言う子がいるんですか‼︎
    ありえませんね‼︎
    娘たちの学校にも明らかに私よりもかなり年上のお母さんやお父さんいますけど、全然そんないじめなど聞いたことないです‼︎

    • 9月14日
♡

私も9個上の旦那と結婚しました!
まだ私が25、旦那34なのですが
これからそーゆー悩みが増えていくのかなー?となんだか不安になりました😨

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    いやいや、今34歳くらいならまだ若いし大丈夫だと思います(^^)

    • 9月14日
はーちゃん(*^3^*)

私は主人が19歳年上です。
主人はとても若くみられるし、私は実年齢より上に見られるので実際の年の差ほど離れてるとは感じられないそうですが、それでもやっぱり年が離れて見られます。

だけど私は、主人のことが大好きだしとても尊敬していて、この人と結婚してよかったと心から思っています。
息子もパパのことが大好きです。
息子も娘も父親がこの人でとても幸せだと、私は思ってます。
それが全てだと思います。


いじめられるんじゃないかとか、孫に見られるとか、そう言う気持ちが大きくなると恥ずかしい気持ちが大きくなって、子供もそう言うふうに思ってしまうし、周りもそう言うふうに思います。
自分たちが自信を持っていれば、周りもそんなふうには思いません。

何よりも、そんなふうに考えてしまうのはご主人がかわいそうです。
父親は1人しかいません。

自分たちの家族の形を大切にしてくださいね(^^)

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    ちなみに、私は23で主人は今年42になります。
    子供は2歳の子と3ヶ月の子がいます。

    • 9月14日
  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    仰ることはごもっともで、反省しました。。。
    ただ自分が子供の頃に同じような状況でからかわれている子を見たことがあり、急に思い出して不安になったんです。。

    • 9月14日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    そうだったんですね💦
    辛い経験をされましたね😢
    でも、自信を持ってくださいね!
    影で何か言ってきたり、意地悪をするような人は心が貧しい人たちです。
    幸せな家庭を築いてくださいね✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

いじめは関係ないと思いますよ😊
私の親は周りより若かったですが、友達の親は私の祖父母と同じ年でも皆から好かれてましたし、他の子の親への興味なんてないですよ😁
私の旦那は17上です!42ですが白髪どんどん増えて白髪だらけになってます😱うちの旦那はナルシストなんで(笑)服装や体型も昔と変わらなくて若く見られますが、白髪以外だとそういう所はどうですか?😊
個人的に体型はかなり見た目年齢変わるかなと思います!

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    そうなんですね。私たちも皆から好かれるような親にならなくては!
    うちの旦那は超中年太りです…
    服はダルダルゆる~い服ばかり。。
    白髪は仕方ないけど、もう少し気にしてほしいです。

    • 9月14日
いちご

保育園の子で、毎日おじいちゃんがお迎えしてるんだなぁ。
てなんとなく認識してた子がいて、

ある日おじいちゃんだと思ってた人がパパだと知りました💦←失礼ですよね…おそらく実際それなりに遅くにできたお子さんなんだと思います。

でもそれによって偏見とかの気持ちは全くなく、パパママがかなり協力しあってる家庭で、素敵だなぁって思っていつも会うと挨拶交わしてますよ♪
最近は顔見知りになってお喋りしたりします😊

年の差夫婦は結構多いと思いますし、それによってお子さんが変な目で見られたりとかないと思いますよ!
親御さんが堂々としてるのが一番お子さんにとって良いと思います😊

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    確かに今は夫婦の形も親の形も色々ですからね。考えすぎだったのかもしれません。

    • 9月14日
Ynmm

私の父は母と12歳離れていて、私は40歳の時の子です^^
たしかに友達のお父さんよりは年上だったけど、子供の頃は他の人より老けてるとか恥ずかしいは無く、どっちかというと自慢のお父さんでしたよ^^
高校の時、一度おじいちゃん?と言われたことは有りましたが、その時は皆で大笑いして終わりました👍笑笑
うちの父も白髪が多く、変なポリシーで決して染めませんでしたが、そこまで気にしてませんでした‼️
もちろんいじめは無かったです‼️
最近は第一子が40歳過ぎてからの人も多いですよね^^
よく周りに、遅くにできた子だから可愛くて仕方ないみたいよ?と言われていたので愛情たっぷりの育てて貰ったことに感謝しか無いです‼️

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    うちも遅くに出来た子だったので周りよりも親が年上でした。
    私自身周りから何か言われることはありませんでしたが、正直恥ずかしくていつも親の年を偽っていました。
    でも仰るとおり、遅くに出来た子だったので可愛がってもらったなぁって今になって思います。なんか親に会いたくなっちゃいました😅

    • 9月14日
anemone❁.。.:*✲

私の両親はもっと年齢が離れています(^^)
みんなのお父さんより年齢は重ねてますが、イケメンですし(笑)父は自慢ですよ!年齢より若く見える父ですが、質問者さんのご主人よりも年齢が上の時にできた娘です!
ちなみに母は今も私の息子を抱っこしてたらお母さんですか?と聞かれるくらい若くみえます(*^^*)

友達に父をおじいちゃんと間違われたこともありますし、一緒にいたら母が娘、私が孫にみえてるんかなぁーと話したりしてましたが笑い話です( ´ ▽ ` )

遅くにできた娘なので、自分でいうのもなんですが、それは大切に育ててもらいましたし、私の友人も大切にしてくれましたし、いじめられることなんて一切なかったですよ(^^)羨ましがられることはありましたが♬
父は未だに大人気です!友達にお父さん元気?とよく聞かれます^ - ^

全く問題ないですよ!安心してください(≧∀≦)

❤︎yuna❤︎

うちも年が離れて居ます。
やはり白髪問題ですよね!
今日朝から抜きました!笑

市販のだと痛いから
美容院はどうですか?

私も皮膚が弱くて市販のなんて出来ません。美容院でも保護クリーム塗って貰ってますが、痛いです😂

たぬき

16上の旦那と一緒ですが今のところ後悔とかはないですが

カラオケバーなどに行って旦那が歌ってる歌などしらないと
誰?なんの曲?ってやっぱジェネレーションギャップはありますね( ̄▽ ̄;)
ですが、そういうのを聞いて次覚えておいたら
この前のだーって楽しみはありますが…

旦那が見た目若く見えるので間違われたりはないですが
私が童顔ってよく言われるので
周りからは援交とか思われたりしてないかな?とかたまに思います( ̄▽ ̄;)

まあさん

旦那は9歳上です🙂
(37歳)
後悔はありません😋
ムカついたときは
普通に生きていけたら旦那が先に
逝くし保険金使ってやるわ😏って
思ってます😂😂

いじめに繋がる可能性は
低いと思いますが、
もしかしたらお子さんは
親の年齢を言うのが恥ずかしいって
思うことはあるかもしれません😅
私はそうでした😅

deleted user

13歳上の旦那ですが、特にないですかね…
まぁ旦那の兄弟とか周りがみーんな年上ばかりなので、ちょっと気を使うというか何話せばいいの…って時はありますが😂
見た目もまぁ若い方だしスタイルがいいので、老けて見えたりはないですね!
まだ三十代後半なので、周りより特別年取ってるわけでもないので
それに子供の頃って友達のお父さんって滅多に見ないと思います!
運動会とかイベント系くらい?
それでも誰が誰のお父さんとかよくわからないし、それでいじめはないとおもいますよー!

おにおん

旦那が8個上ですが後悔はないです。
育児も助けてくれます!
うちの親とも年が近くなるので喋ったり連絡したりしてくれます。
私が堂顔なのでかなり年下に見られて年の離れた兄弟に見られているのかな?の心配はありました😅

ままり

うちは8個うえのだんなのほうが年下に見られてかなりショックです