※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠35週目で片頭痛がひどく、症状が気になります。産婦人科受診が良いか迷っています。要検討。

妊娠35週目にはいりました。
昨日から頭痛が治まらず、夜も3時間ほどしかねれませんでした。朝起きたら吐き気まであり、冷やしたり、コーヒーも試したのですが結局今まで頭痛治らず…
元々片頭痛もちですが、妊娠してからそこまで酷く出なかったので、久々の片頭痛に弱ってます…熱も微熱で、もしかして花粉症?とも思うのですが、明日様子見て、頭痛治らなかったら受診も検討してます。行ったところでなにか処方してもらえるか分からないし、でも行かなかったら三連休挟むし少し迷ってます。
もし受診した方がいいと判断した場合、今通っている産婦人科に行くのがいいんでしょうか?

コメント

モコ

産婦人科医に相談されていいと思います!

• はる

はる

ありがとうございます!やはり産婦人科ですね😀

• 9月14日

暖めてはみました??
肩凝りなどから来てる場合は冷やすのが逆効果なる場合もあるので、まだなら試してみてください。

受診は産婦人科でいいと思いますよ。

• はる

はる

片頭痛で冷やすことばかり考えてました(^^;;試してないのでやってみます!ありがとうござます😭🙏

• 9月14日
まる

私も偏頭痛持ちです!気圧の変化等ですぐ痛くなります😓妊娠前から脳神経外科に通って薬はもらっていたので、妊娠初期から産婦人科医に相談していて、初期は漢方薬(全く効果なかったです💦)、安定期からはカロナールを処方してもらってます!

• はる

はる

気圧分かります💦私も初期の頃脳神経外科でカロナール貰ったのですが効かずゲーゲー吐いてました😭
    産婦人科へ相談してみます、ありがとうござました😭🙏

• 9月14日