※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
子育て・グッズ

上の子が入院するため、下の子を実家で預けることになり、母乳の授乳が難しくなりました。2、3日授乳をしないと母乳が出なくなるでしょうか?

上の子がひきつけを起こしてしまって入院することになりました。
2、3日入院するので、下の子は実家で見ててもらうことになりました。
それで母乳あげるのが難しい状況になってしまいました。
2、3日あげないと母乳って出なくなっちゃいますかね😨?

コメント

ayapyn

私も産後謎の高熱で点滴をするということで3日授乳出来なかったんですが
ほぼ出なくなっちゃいました( ; ; )

  • たらたん

    たらたん

    ほんとですか😱
    ほぼ出なくなったあとはミルクに変えましたか?
    それとも、またあげ始めれば出るようになってきますかね?

    • 9月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    桶谷式に通いましたがだめで
    完ミになってしまいました( ; ; )

    • 9月13日
𝚂𝚊𝚛𝚊

出にくくなると思います💦
授乳時間通りに搾乳してたら
まだマシだと思いますよ😊

  • たらたん

    たらたん

    そうなんでね~😱

    もし、搾乳も厳しくて、出にくくなってしまった場合
    また毎日いつも通りに飲ませ始めれば元の出てた量にもどりますかね?

    • 9月13日
ナツ花

3時間ずつ搾乳すれば、なんとなく希望あるかな?とおもいます☺️
あとは乳頭混乱がなければ(>_<)
もし、でなくなってもミルクでも元気一杯育ちますよ♥️

  • たらたん

    たらたん

    乳頭混乱とはなんですか?😨

    • 9月13日
  • ナツ花

    ナツ花

    哺乳瓶とおっぱいと混乱しちゃって、どちらかを嫌がるようになることです☺️
    3日おっぱい飲まなかったら、もしかしたら哺乳瓶になれちゃうかなと💦

    • 9月13日
  • たらたん

    たらたん

    初めて聞きました😱!

    そうなんですね😞
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 9月13日
  • ナツ花

    ナツ花

    日中、お母様に交代してもらうのは難しそうですか??
    一日一回だけでも、直母できるのは違いましたよ☺️

    • 9月13日