※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが保護器を使わずに飲むのが難しくて、練習中に泣いてしまうことが辛い。保護器を使ってもいいか悩んでいる。赤ちゃんの飲む顔が好きで、上手く飲めないと泣く姿がつらい。

乳首短くてごめんね😭😭😭
保護器無いとなかなか飲めないし
練習してギャン泣きも心痛い😭😭😭
もう練習しなくていいよね、保護器で
ガッツリ飲んでくれたらいいよね!!とか
思っちゃってるけどいいかな😭😭😭?
沢山飲んでくれるお顔が好きすぎて
上手く飲めなくて嫌になって泣いてるお顔が
たまらなくつらいよ〜〜😭😭😭

コメント

はーさん

私の兄の子供、もーすぐ4ヶ月ですけど
ずっと保護器です!

• りりりん

りりりん

そうなんですね!!
    お口大きくあけてうまく吸える子みたいなのに、私の乳首が短いからちゃんと吸えないみたいで悲しくて😭💦

• 9月13日
みーちゃん

私も同じ悩みで3ヶ月頃まで自分も痛いし子供も無くしで大変でした😂
でも、だんだんと乳首も柔らかく伸びてくるので、保護器に頼らなくてもいいようになります☺️

まだ0ヶ月だと上手く飲めないしで可哀想って思うかもしれませんが、練習あるのみです!
ママのおっぱいトラブルを避けるためにも苦手な方(出が悪い方)から飲ませて慣らして見てください😊

• りりりん

りりりん

看護師さんが、この子お口大きく開けれるしよく飲むからイけるよ!って言ってくれてるのに、私の乳首が短いから上手くいかなくて練習に付き合わせて…😭💦
    まあまだ生後1週間だし上手くいかなくて当然かもですが、泣いてる顔見るのが辛くて😭😭
    2,3ヶ月がんばってれば私も乳首伸びてきますかね!めげずに今は保護器でがんばって見ようと思います😢✨!
    ありがとうございます!!!

• 9月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

大丈夫ですよ☺️
    私なんか乳首短いどころか左は扁平で苦労しましたよ😭😭
    でも自然と?嫌でも?( 笑 )完母で治りました☺️
    断乳して1ヶ月半程度経った今ではやや元に戻りましたが😂

• 9月13日
かゆ

わたしすごい同じ気持ちでした!!!!!!!😭😭
乳首短小で保護器外したら飲めないし、直吸いとか痛すぎだし死ぬ…!
他の人はできてるのに、と毎日泣いてました💦

でも今乳首伸びて保護基なしです🙌🏻
生後1ヶ月で乳腺炎になって有名なとこの母乳マッサージで硬い短小乳首を柔らかくしてもらいました!そしたら伸びやすくなったのか練習2、3日で直になりました!
保護器ありでも全然問題ないと思いますが、わたしは洗ったりするの面倒だったのですごく楽になりましたよ🙆‍♀️

最初は色々問題起こるし母乳あげるの辛くて泣いて泣いて、ここでもなんども質問したりして励ましてもらってました!
りりりんさんの母乳育児が早く軌道にのるように祈ってます😢✨✨

• りりりん

りりりん

同じ方がいらっしゃってよかった(?)です😭💦
    今はまだ母乳あげ始めて1週間経ってないのでお互い不慣れで、保護器あってもなくても乳首痛いです😭😭

やっぱりいずれしっかり乳首伸びてくるものなのですね!母乳マッサージ自分でも調べて勉強してみて、1ヶ月くらい経って今と変わらなければ母乳外来とか行ってみようと思います😢✨

ほんと、ちょっとのことでも不安になってママリに頼りまくって過去の質問検索したりしてます😢💦
    明日で退院なので看護師さんにも頼れなくなるしがんばれるのかさらに不安で…。
    コメント、アドバイスありがとうございます!焦らず、1ヶ月単位で様子見ながらやってみます☺️💕

• 9月13日
  • かゆ

かゆ

明日退院なんですね!おめでとうございます!何もわからず放り出される感じですが、なんとかなります!笑笑

何もしなくても伸びてくるもんらしいですが、母乳マッサージ行ったら早いと思います!乳腺炎なので何回も行きましたが一回でも、え??ふわふわ、、ってなりました笑
    硬いままですと乳首切れるので早めに行くと良いと思います💓
    産院のは痛かったので桶谷式をお勧めします🐥✨

• 9月13日
  • りりりん

りりりん

バタバタしてて遅くなってしまいました💦ありがとうございます☺️!
    ほんとに放り出された感じです(笑)まだ慣れない3時間おきの授乳や沐浴など、なんとか本当になんとか、、、でやってる感じです😂💦

ふわふわな乳首めっちゃ気になります(笑)ずーっと保護器使っての授乳なのですが、さっき初めてまじまじと乳首見たら、切れてかさぶたになってました!どおりで痛いわけだなぁと(笑)
    桶谷式、調べてみます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 9月15日