※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の水分補給について、飲みたがりが悪く便秘気味。スポーツドリンクは好むが、お茶や水はNG。食事で水分摂取を増やしているが、アドバイスを求めています。

子供の水分補給についてご相談です。

完母で育てているんですが、
大人の麦茶→×
大人の麦茶薄めた→×
ベビー麦茶→△
ベビー麦茶薄めた→△
湯冷まし→△
と、飲みが良くないです。

夏場にあげていたアクアライトのようなスポーツドリンク系はがぶ飲みします。

どうにかお茶や水を飲んでもらうにはどうしたらいいでしょうか。二回食になり食べる量は増えてるんですが水分が少ないようで、うんちが硬く便秘気味です。食事での水分補給をと思ってスープ系も増やしてはいるのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

愛ちゃん

アクアライトの甘さを知ったから、お茶飲まないんじゃないでしょうか😱

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

アクアライトの甘い味知っちゃったんじゃないでしょうか💦
わたしならとりあえず根気よく白湯や麦茶をあげ続けてみます!

RY ♛ Mama

上の子は一時期アクアライトしか
飲まなかったですが
何も飲まないよりいいし
そのままでした😅
お茶も飲むようになりますよ😊

COCORO

甘いの好き…味をしめたら他のは飲まないかと??

脱水の時とか?病気で熱が高い時しかアクアライトみたいなのは基本飲ませないでよいと小児科では言われてましたよ💦

コーン茶とか?
ルイボスティーはどーですか??

我が子は赤ちゃん用のパックの麦茶2種類試したけどダメでした。

鶴瓶さんの麦茶を煮出して飲ませてます

30分から1時間に一回口に含ませてます。たくさん飲むのではなく一回でも口に含ませる回数を増やすのが大切かと??

より

私も上の方と同じで、アクアライトの甘さを知ってしまったからお茶を飲まないんだと思います。大人も同じですけど、甘いのっておいしく感じますよね。

🐧

アクアライト味見してみたらすごく甘く感じたので、お茶や湯冷ましを飲まなくなりそうな気がします…
とく湯の量を倍にして、うすーーくして飲ませてました😂

ままりん

根気よく飲ませてました!
前は変な顔してペっと吐きだしていましたが今ではお茶が大好きでがぶ飲みします!
白湯は今でも苦手で飲みませんが😂

逆にうちはアクアライトなどは甘いので味を覚えたら困ると思って夏場でもあげたことがなく、今熱が出たので初めて飲ませて見ましたが全く飲んでくれませんでした😅

みい

みなさんありがとうございます!
やっぱり味がわかってですよね、、夏場外に行くことが多かったので脱水にならないようにとあげてたのですが、、。
根気よく飲ませるしかなさそうですね!