※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
妊活

不妊検査で甲状腺ホルモンの数値が悪く、旦那が男性不妊だと判明。体外受精を考えるが、旦那との考え方に違いを感じる。漢方を飲んでいるが、他に効果的な方法やサプリを知りたい。

不妊検査を受け、はじめは私の甲状腺ホルモンの数値や黄体ホルモンの数値が少し良くなく、チラージンなど薬飲みつつ、(卵管造影やフーナーテストは問題無しでした)タイミングしてたんですが、なかなか出来ず、、
旦那を調べたら、旦那が男性不妊でした。。
しばらくはショック過ぎて泣き過ぎて記憶ない日々だったんですが、落ち着いてきました。でも考えると涙しかでてきません。
この先、来年は転勤もあるかもしれないし、お金や身体のことはもちろん、とか、ぐるぐる考えて、でもやっぱり本能で子供欲しいと強く思ってしまいました。

来月、夫婦で体外受精の説明会に行くんですが、旦那はその説明会の内容、金額によって判断する的な事を言いだし、私は頭真っ白になりました。2人とも子供欲しいですが、温度差感じてしまいました。病院から渡された体外受精についてのパンフレットもちゃんと読んでくれないし、自分から調べようともしない、ゲームばかりしているのを見ると、なんでそんな呑気なのかと思ってしまいます。数値が低いと聞いてショックは受けてるので、あまり強くも言えないし、子供欲しいともプレッシャーになると思って言えない。。
旦那さんが男性不妊のみなさんはどうやって過ごしていますか??(;_;)

とりあえず、出来ることをしようと、旦那には、病院で処方してもらった漢方は飲んでるんですが、他にみなさんどんな事していたり、サプリメント飲んでますか??

あと、女性の方でもやった方が良い事や、サプリメントもあったら教えてほしいです!!🙇🏻‍♀️
まとまりない読み難い文ですみません💦

コメント

けー

顕微授精経験者です。
男性不妊なのにフーナーが問題なしとは謎ですが、
数値はかなり悪いですか?
うちは軽度でしたがやっていたことは処方された薬と漢方、
サプリは亜鉛とマカです。
食事は所謂精のつくもの。(半年以上経たないと効果は期待できません)
一番重要なのは規則正しい生活です。

女性は妊娠する1ヶ月前以上前から葉酸を摂取するのが望ましいので葉酸サプリですかね。あとはビタミンEのサプリで内膜フカフカを目指してました!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

返信ありがとうございます!私もフーナーテストで問題無しだったので、大丈夫だと思ってたので、まさかでした。。たまたま今回の結果が特に悪かったとしても数値はかなり悪かったです。顕微授精を勧められたので。。
    サプリメントの情報ありがとうございます。
    サプリメント摂りつつ
    規則正しい生活ですよね!頑張りたいです。

• 9月13日