※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょる
妊娠・出産

邑南町在住の方です。邑智病院で帝王切開の経験を知りたいです。入院期間や費用、個室の有無について情報が欲しいです。ありがとうございます。

今、島根県の邑南町在住です。
邑智病院で帝王切開された方、出産された方、おられませんか?様子を知りたいです。何日間入院か、費用、個室はあるか?など。
今日2人目の予定日がわかり、母子手帳もらいにいきました。1人目は松江市に里帰りし、帝王切開で産んだので、次も松江で帝王切開で産むつもりではいましたが、邑智病院でも帝王切開できると聞き、迷ってきました。
上の子がいるのでこっちで産めるならその方がいいかもなと思ってきましたが、健診しかしてないんで情報が知りたいです。

コメント

プーさん🐻💞

帝王切開ではないですが、邑智病院で出産しましたよ〜☺
入院期間ですが、経産婦さんは原則として生まれた日から6日目で退院でした。ですが、絶対というわけではなく、 少し早めに退院も可能でしたよ◎
個室あります!
費用については私は計画誘発分娩だったので参考にならないかもですが、7日間入院で、出産一時金使ってもお釣りが来るぐらいで済みました。

• じょる

じょる

ありがとうございます😊
    6日長めなんですね!
    参考になりました!
    ちなみに産婦人科病棟みたいに産婦人科だけでかたまってるんですか?

• 9月15日
  • プーさん🐻💞

プーさん🐻💞

近辺の産科は、退院がわりと短めなので それに比べたら長いかもしれません😌
    病棟ですが、完全に分かれてるわけではないですが
    この部屋からこの部屋は新生児室
    って感じで決まってるみたいでしたよ。

• 9月15日
プーさん🐻💞

生まれたその日から母子同室ですが、
シンドかったりしたら看護婦さんが預かって、見てくださいます😂
二人とも邑智病院で産みましたが、看護婦さん優しい方ばかりだし
入院中わりと快適に過ごせました🎵

• じょる

じょる

助産師さんも良い方ですよね!
    帝王切開だと大丈夫かという点が不安なので、里帰りにしようかなと思います!いろいろ教えてくださり、ありがとうございました、

• 9月28日