※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊活

妊活中の基礎体温が高い日に仲良しすると妊娠しやすいと思っています。前回と今回の排卵日タイミングが違うか気になります。

今月から2人目の妊活を始めました。基礎体温だけではあるのですが、、、
実は12月末から旦那が海外転勤が急に決まり旦那だけ単身赴任する予定です。できれば単身赴任するまでに2人目を妊娠できたらと思ってます。
載せた写真は今月の基礎体温です。見た感じだと9日に排卵日でタイミングだと思い仲良ししました。
今、良い感じに高体温が上がってて良い感じかなと思ってます。まだ高体温から4日なのでまだまだ分からないですが皆さん、どう思いますか?
前回、妊娠した時の基礎体温は高体温になる前の下がった体温の日に仲良しをして妊娠をしました。
前回妊娠した時の排卵日のタイミングと今回妊娠する為の排卵日タイミングは違うのですかね?

コメント

はじめてのママリ

前回とか今回とか関係なく
排卵のタイミングが合えば
確率は高くなると思いますよ🙌🏻
それよりも
低温期と高温期の差が0.3以上ないように見えるので確実に排卵してるグラフには思えません(´・ω・`)
前回もこのようなグラフだったのですか??

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます!

    低温期と高温期の差が0.3以上ないといけないのですか😭?
    知りませんでした。
    基礎体温を図り出したのが今月からで前回のグラフはありません。

    • 9月13日
はじめてのママリ

いけないというか
基礎体温のみだと
排卵グラフ→0.3以上の差
無排卵グラフ→差がない
と一般的には判断しますよ👶🏻
前回も基礎体温をはかられているような
書き方だったので
低温期がどのくらいだったのか把握されてるのかと思っちゃいました!すみません🙌🏻

  • 美樹☆

    美樹☆

    そうなんだ、なら無排卵なのかな😭?
    旦那の急な転勤になり妊活も急に始めたのでしっかり測り出したのが今月なんです。
    授乳中にも計ってましたが計らなかった期間もあり比べられないんです。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理周期って安定してますか??
    生理始まってから14日なので
    そろそろ排卵時期ですよね(´・ω・`)
    もしかしたら排卵日がズレて
    数日中に排卵する可能性もあると思いますよ!
    まだあと3ヶ月はありますし
    きっと大丈夫ですよ!😤✨

    • 9月13日
  • 美樹☆

    美樹☆

    生理周期は産後生理復活してから平均29日です。
    排卵日って高体温でも排卵するのですか??
    今月、生理が来たら病院に行って相談しようかなと思ってます!

    ちなみに添付したのは妊娠した時の基礎体温です。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一般的に排卵するとグッと体温が
    あがることがほとんどなんですけど
    美樹☆さんの場合は
    ゆっくりと高温期に入るタイプなんですね🙋🏻‍♀️
    低温期と高温期の平均差がちゃんとあって
    2段階あがりの体温になってます。
    高体温でも排卵しますよ🤰🏻✨

    • 9月13日
美樹☆

高温相だと中々、排卵日が分からない気がするのですが、、、
やはり排卵検査薬使った方がいいのですかね?