※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

今シングルです。最近真剣に交際してる方がハーフでかなり顔が濃いので…

今シングルです。
最近真剣に交際してる方がハーフでかなり顔が濃いのですが、将来もし結婚した時に兄弟ができたら娘が顔のことで悩まないか心配です。
娘は純日本人顔でとても彼の実の親子には見えません。
こんなことで悩むなら一人っ子でもいいと思いますが私の老後など考えると兄弟がいた方がいいのかなとか今考えても仕方ないことをグルグル考えてしまいます。
いろんな考えが聞いてみたいです。どう思いますか?

コメント

ゴロぽん

本当のことを話すのがいいと思いますよ😃
最初のパパがいなくなっちゃったけど、今のパパが、お子さんのパパになりたいって言ってくれたから、パパになってもらったよ。
って。その時の父子の関係が良好なら、スムーズに受けてれてくれそうな気がしますし、
もっと大きくなったら自然に気づくでしょうしね😊

兄弟のことは、お子さんが大きくなって兄弟欲しいか聞いてみてからでは遅いですか?

• ママ

ママ

ありがとうございました!
    子供に聞くのがいいですね😳

• 9月13日
たろう

やっぱりわたしも国籍外見など関係なく再婚はしないかな。

やっぱり今いる我が子を愛せるのは自分だけだと思ってますので。

再婚相手の両親がじじばばになるわけで、血も繋がってない我が子を孫として愛してくれるのかな?とかそーゆー不安もありますし。

• ママ

ママ

相手には両親がいません💦

• 9月13日
くま

再婚はしても子供は作らないかなぁと思います( ´꒳​` ) .。oO
私の友達に血の繋がっていない弟と妹がいる子がいるんですが、大変そうでした😣💦
ふとした時に私だけ血が繋がってないから、なんて言葉を何回か耳にしました。
家庭によるとは思いますが😢でも決して再婚して子供を作ることが悪い事だとは思いません✨

• ママ

ママ

やっぱり子ども自身はそう思ってしまうものなんですね💦

• 9月13日
 ☆

私も再婚したとしても子供はつくらないめすね
みんながみんなではないと思いますが、温度差は出ると思いますよ
旦那さんは特に

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    温度差あったら子供が一番可哀想ですよね💦

• 9月13日
♡Mママ子♡

まだ産まれて10ヶ月ですよね。
いつシングルになったのかわかりませんが今そんな先の事考えなくてもいいのかなぁと思います💦
私の友達自身が全員父親違いの3兄弟で育ってます。中学生の頃には子供が出来るって何するか知ってたし、みんな自分の親がしてるってだけでもキモいのに父親以外とはあり得ないってその子の母親には言わなくてもいつもバカにされてました😢
顔がどうこうより、この人なら最後まで家庭を守ってくれるのか子供を本当に愛してくれるのか、そっちの方が大事だと思います。
子供にとっては顔以上に悩むことあると思います😢
なんか、そこじゃないだろって思いました💦
老後が心配なら兄弟より、私ならお金を貯めて迷惑かけないようにします。

• ママ

ママ

今悩むことじゃないのは分かってますがなんとなく考えてしまうのでいろんな意見聞こうと思っただけです。
    老後が心配というのは私の書き方が悪かったですが、親が死んだ時とか1人だと心細いだろうかという意味で私が子供の世話になろうとは全く思ってません💦

• 9月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

子供にとっては人生変わる選択になるかもしれないから色々悩むことは大事だと思うし考えてしまうのは親として普通だと思います!
    顔のことが気にならないくらいお子さんにとって信頼や愛情、絆、安心そういうものを与えれる人なら私は容姿が兄弟をつくる上の不安にはならないかなと思いました。
    彼がハーフなら子供はクォーターですし、どれくらい彼に似るかもわからないですし!
    老後に関してはお金じゃないなら、そこまで心配しなくていいと思います!
    私の父が亡くなりましたが弟は海外で生活してるので危篤の時も間に合わなくて仕事の都合もあり四十九日にはいなかったので手配は全部こっちでしました。
    兄弟が助け合えるかなんてわからないですし支えてくれたのは夫、子供の今の家族でしたよ(^ ^)

• 9月13日

女の子なら尚更容姿を気にするかもしれませんね💦
私なら、ハーフとか関係なくもし再婚するなら絶対子供作りませんね。。
老後なんて、自分達で貯金するならしっかり計画すれば子供に迷惑かけずに済むと思います。

• ママ

ママ

老後のことに関しては私が子供の世話になろうと思ってる訳ではなく何かあった時に1人では心細いんじゃないかと心配しているだけです💦
    貯金はもちろんしてます!

• 9月13日

退会ユーザー

なるほど。。でもそれって兄弟がいてもそんなに変わらないと思うんです。
    仲良くなるとも限らないし😅
    ある程度年齢いってれば、娘さんにもお友達や彼氏または旦那さん?が支えてくれると思いますし。
    それよりも新しく子供を今の彼と作ってしまうことの方がデメリットを多く感じます😭

• 9月13日
はる

私は未婚シングルで
来月入籍するのですが
息子はタイとのハーフです😆✨
今の彼との子もまー間違いなく
息子と全くもって違う顔との子が
産まれてくると思いますが
(子父にそっくりな為)
我が家は我が家の家族の形なので
周りにどう言われようが気にしないです😊