※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のための安全で使いやすいベビーチェアを探しています。条件はベルト付き、長く使える、離乳食にも使える、ゆらゆら遊べる、コンパクト、洗えるもの。おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子です。
動き出して危ないのと、離乳食をそろそろ始めるかなということで、
バウンサーかボンバのようなベビーチェアを探しています。
実家に帰った時にも持っていって、少し目を離すときに座らせても安全なものを探しています。

ベルトが付いてるもの(ベルトでなくても一人で抜け出せず安全なもの)、
長く使えるもの(6ヶ月までと記載のあるバウンサーが多い気がするのですぐ使えなくなるのは…)、
離乳食食べさすのに使えるもの(机は付いてなくてもいいかな?)、

できればゆらゆら遊べるもの、
コンパクトなもの、
洗えるもの
で探してます😅

いいなぁーと思うのは9キロまでとかですぐサイズアウトしてしまいそうです…😢

出来れば安い方がありがたいですが、何かオススメあれば教えてください!

コメント

りん

これを使っていますが、13キロまで使えるので今でも離乳食食べる時に使っています😌

汗かきの赤ちゃんでもメッシュ素材で風通しよいですし😊

バンボも持っていますが、抜けようと必死で動くので椅子ごと移動してしまいます😅

• こたん

こたん

離乳食も、これで食べさせてるんですね!
    情報ありがとうございます⤴️
    ちなみに、食べさせてるときもゆらゆらしてますか?
    ロックができるような記載が見当たらなくて…

でも抱っこ紐もベビービョルンなので、気になってました😌
    ちょっとお高いので、旦那と相談ですかね…😭

• 9月13日
  • りん

りん

食べる時はゆらゆらしないように、下の部分はソファーなどの下の隙間に挿して、ソファーにくっつける形で固定しています😌

• 9月13日