※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢がいびつで胞状奇胎の可能性あり。エコー写真はズレているようで心配。同じ経験の方、情報求む。

初めまして(^ ^)
妊娠7週目の初マタです。
陽性反応が出てから10日我慢して、昨日病院に行ってきました。
去年1度化学流産していて、その時を考慮して最終月経日から算出した7週目を過ぎてから...と思い行ったのですが。
先生がエコー写真を見てすぐに、「胎嚢がいびつですね〜。妊娠は成立していますが、胞状奇胎の可能性もあるので来週また来て下さい!」
と言われました>_<
確かにアメーバみたいな形で、丸とは言えなかったです。
そしてエコー写真には4w2dと書かれていて、3週近くもズレるものなの?と謎だらけです(T_T)
ネットを見ていても細長いとかバナナみたいなとかはあっても、アメーバの方はあまりいなくて、同じでした〜って方いましたらよろしくお願いします。
赤ちゃんの力を信じてます♡
丸くなぁれ♡♡

コメント

たむ

1月4日に婦人科で妊娠確認
計算上妊娠6週といわれましたが
1月8日に産みたい産婦人科にいったら5週みたいだけど小さいからまだ予定日はわからないから月末きてといわれました!
やはり計算と実際は違うみたいでずれるみたいですね!

私の1月8日のエコーです。
よかったら参考にしてください(*pωq*)