※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

和歌山市のふじと台に住んでいます。もうすぐ出産予定なのですが、ふじ…

和歌山市のふじと台に住んでいます。
もうすぐ出産予定なのですが、ふじとにお住いの方は、どこの保育園に行っているんでしょうか。またどこがおすすめでしょうか。
共働きなので、産まれた後が不安です…

コメント

ごま

ちかさん、こんばんは!
ふじと台住みです。
わー、同い年ですね!嬉しい🤗

私も保育園の情報を集め始めてるんですが、近場になさすぎてびっくりしました😰
色んな通園バスが時々走っているのですが名前を覚えられず…(おバカ)

坂の下のほけんの窓口の裏に、保育園予定地っていう看板出ていますね。いつ出来るかわからないけど、早くできてほしいです〜!
とりあえず近場としてチェックしてます。

皆さんほんとどこに通ってらっしゃるんでしょ💧

ka

ほけんの窓口の裏には和歌山保育所が来年の8月頃に移転します😊
この間和歌山保育所の見学に行ってきたんですが、移転後はこども園になり定員人数も増やすそうです🙌🏽

• にこ

にこ

え〜っ!
    そうだったんですか!?
    具体的な情報、ありがとうございます😊‼️
    もやもやしていたのが、すっきりしました!
    嬉しいです🍀

• 9月28日
にこ

回答ありがとうございます!
同い年、嬉しいな♪

家を建てる前から、保育園、無い…よなぁ…とは思っていたのですが、こんだけたくさんの子育て世代が住んでいるんだから、きっと大丈夫なんだろう、と楽観視しちゃってました…

バスも、見ますよね。
検索しましたが、どこのバスとかは、全然情報なくて…
保育園予定地、私もそこに期待してますが、いつになるやら…
というかそもそもこの住宅内にできてくれればいいのに〜と思います。

ありがとうございました🍀

ミッキー

こんばんは☺️
まこと保育園とかまこと鳴滝保育園、すみれ保育園のバスは見かけます☺️
後は、幼稚園のバスがほとんどですね☺️すみれは木ノ本にあるみたいです☺️
ふじと台から近くて最近保育園からこども園になった、じろうまるこども園てありますが、ママリで見てあんまり評判良くない感じですけどね😵

• にこ

にこ

詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
    思ったよりたくさんバスがあるんですね。時間とかもホームページに記載してくれればいいのにな…
    評判も考えて、となると、さらに色々調べないとですね。
    ありがとうございました🍀

• 9月14日