※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

中関幼稚園の未満児入園は難しいですか?専業主婦で同時入園を考えています。

山口県防府市の中関幼稚園に入園されてる方いらっしゃいますか?
未満児の入園って難しいですか?
今、専業主婦で、年少さんの上の子と同時入園を考えています!

コメント

ヒーママ

我が家は入れてないですが転勤族なので中関幼稚園は比較的入りやすいって聞きます。中関幼稚園自体が転勤族の御家族が凄い多いです☝

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そうなんですか❗
    未満児の方の親御さんが転勤族が多いですか?

• 9月13日
  • ヒーママ

ヒーママ

私も転勤族で周りも皆転勤族ですが未満児で入れてる方はあまりいないですね💦だいたい3歳から皆さん入れてるかなと。ただ今度引っ越してくる方は未満児で入れる予定とは聞いてます。ひよこ組があるので入れるのは可能だと思います😃

• 9月13日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

入れる予定なんですか?
    昨日電話してみたんですけど、まだ入れるか分からないって言われました😭

• 9月13日
  • ヒーママ

ヒーママ

私は4歳から入れる予定です。
    すぐに入れたいんですか??来年の4月とかだと入りやすいとかあるかもなんで確認するのもありかと!あと2週間に1回毎週火曜日未就学児用の遊び場が中関幼稚園であるので顔を出して色々先生方に聞いたり顔見知りになるのも手かと😳

• 9月13日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

今月末に説明会があるのでそこには行こうと思っています!
    来年4月に1歳の子と3歳の子入れたいなーと思ってます。

• 9月13日