※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
家族・旦那

旦那のことが本気で嫌いになってきた...長くなりますが愚痴らせてくださ…


旦那のことが本気で嫌いになってきた...

長くなりますが愚痴らせてください😭

旦那とは年の差婚で、私は28歳で旦那は2回り歳が上です。
不妊治療の末やっと息子を授かり、歳とってからの子だからすごい可愛がってくれると思ってたのに
旦那が独り身のときから飼っている犬が2匹いるんですが、息子より犬ばかり。。。

息子の面倒なんかほんと一切見ないし

旦那は現場仕事なので、早い時は4時くらいに帰ってくるのに、帰ってきても息子と遊ぶことなく、ゴロゴロするだけ

お風呂入れてって頼んでも、俺43度くらいで入りたいけどそれでもいいの?とか言ってるし

休みの日もお昼過ぎまで寝てて、やっとおきてきたとおもったら、遊んでる息子に、おはようって言って旦那の方見なかったら、挨拶もできねーのかとか言うし

最近後追いが始まりつつある息子なので、夕飯作るのも時間を見つけてササッと作る程度なのに
なんか今まで食べたことないご飯を作れとか言ってみたり、
少し煮物の野菜が固かったら、こんなんなら作らなくていいとか言ってみたり
俺の朝ごはんに毎日おいなりさん作れとか言ってみたり

今は少し離れると泣いて大変なんだよって言うと
お前は過保護だ、少し泣かせとけばいい
それかおんぶしながらやれば問題ないだろ

俺は下で犬と寝るから、お前は2階で息子と寝ろ
私が12時頃まで下にいると、とっとと2階に行け
息子が起きたから早く起きてくると、こんなに早く降りてくるなって言うから、2階で遊ばせてると、2階で音がするたび犬がわんわん吠えるから、静かにしろ、ずり這いさせるなとか

息子が寝たあとやっと自分の時間と思っても、私のみたいテレビ見てると、こんなくだらないテレビみてるなって言って勝手にチャンネル変えるし

もう全部言ったらキリがないくらい...

何回も離婚したいって言ったら
今の若いやつはこんな事で離婚離婚言って。お前は何もわかってないと。

ほんと結婚ミスった

息子もパパ見知り半端ないから、面倒見てくれない人って分かってるんだろうなー
もう旦那に息子の面倒見てほしいとか思わないし、むしろ構わないでほしい

ほんと嫌い
今日隣でうどん食べてる音聞いて吐き気してきた(笑)

コメント

s。💓

ふた周りってことは50近いってことですかね?
頭硬いんですかね😐そもそも関わり少ない親に子供が愛想よくするわけないですよねww介護必要なった時も同じように放っておいたらいいと思いますよw

  • sina

    sina

    もう40後半です💦
    ほんと頭硬すぎ...絶対介護なんてしない!もっと老いぼれてきたくらいに捨ててやります!

    • 9月12日
とも母ちゃん

失礼を承知で言わせてもらいますが、
旦那さんのことを張っ倒したいです😤👊😤👊😤👊

  • sina

    sina

    全然失礼じゃないですよー!
    切実に張り倒してほしいです...

    • 9月12日
mom

私も旦那とふた周り離れてます😁
最悪な旦那ですね

  • sina

    sina

    最悪ですよね...
    そのくせ外面いいから、優しそうな旦那さんだねとか言われるのが本当むかつく😤
    それを真に受けで、俺って優しいだろとか言ってるし

    • 9月12日
  • mom

    mom

    そうそうそうsooooooo
    友達と会う時だけ抱っこ紐したりするんです。whatです。

    • 9月12日
  • sina

    sina

    ほんとそれなんです。
    SNSに私が撮った息子の写真アップして、俺のこと見てるみたいなこと書いてみたり...
    トイレ入っててたまたま電話出れなかっただけなのに、今子供の面倒見てて気付かなかったよーとか言ってみたり

    まじ聞いてて殺したくなる(笑)

    • 9月12日
にゃんこ

子供の為にも離婚を視野に入れた方がいいですよ
それ、モラハラですよ
sinaさんが精神病んじゃいますよ

  • sina

    sina

    そうですよね!私も旦那にそれモラハラだよって言ったけど、鼻で笑われて流されました...
    本気で離婚もう一度言ってみます

    • 9月12日
つ

離婚一択!
子供が父親の顔色ばかり伺って育ちそう、、、。

  • sina

    sina

    そうですよね!
    でも旦那は絶対お父さんがいないと子供はグレる!いた方がいいに決まってんだろ!と一点張りなので...
    離婚するの大変そうで...

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    お父さんいなくてもぐれないですよ笑
    むしろ、へんなお父さんいた方がぐれますよ、、

    • 9月12日
  • つ

    私もそう思います😞
    ずり這いさせるなとか酷すぎる、、
    ありえないです!

    • 9月12日
  • sina

    sina


    私もそういったんですが、お前は何もわかってない。お父さんがいないとグレるに決まってんだろ!とか言ってて...
    もう話す気にもならない

    もう旦那がなんと言おうが、息子にはずり這い沢山させてますけどね!

    • 9月12日
🍓

ひどいですね💦
今まで耐えてこられてすごいです。
離婚って簡単にできないから辛いですよね💦

  • sina

    sina

    ほんと毎日喧嘩です💦
    普通の旦那さんと一緒に楽しく子育てしたかったなぁ😞

    • 9月12日
  • 🍓

    🍓

    我が家も喧嘩ばかりで会話あまりないです。話をしても楽しくないし、一緒に居たくない。旦那に興味もないです。
    うちの旦那は外面よくて、優しそうと言われるのですが…
    そんなこともなく。

    楽しく普通に生活、子育てしたいですよね😰

    • 9月12日
  • sina

    sina

    そうなんですね!
    うちの旦那ほど酷くはないだろうけど、同じ感じですね!

    なんか周りの仲いい家族見るとほんと羨ましい...

    • 9月12日
麗

口悪いですが、クソ旦那ですね‼︎
そんな旦那だったら、とっとと別れて自由になりますね
居ても居なくても一緒‼︎
むしろ居ない方がストレスフリーかと😑
思いやりのかけられもない

  • sina

    sina

    ほんとクソなんです!
    思いやりの欠けらも無い癖に、私にはお前には思いやりがないのかとか、息子は思いやりがある子になって欲しいとか言ってます💦
    もう笑えてくる(笑)
    やっぱり離婚ですよね!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの扱いがわかんないにしても下に降りてくるなとかずり這いさせるなはないと思います😅
旦那さん初婚ですか❓

  • sina

    sina

    初婚です。
    周りがもう子育て終わって、子供はほっといても育つよーって言葉を間に受けて、ホントにほっといてる馬鹿夫

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい歳した売れ残りですね😅
    子育ての邪魔やし父親いなくても大丈夫なんでどうぞ放っといてって感じですね👍

    • 9月12日
  • sina

    sina

    ほんと。みんなが避けてきたものに引っかかってしまった( ;∀;)
    ほんと旦那は金だけ稼いできて、息子に一切構わないでほしい。
    今でもお父さんなんていないようなもんだし💦

    • 9月12日
たろ

なんか離婚前の三船美佳みたいな感じに思いました。
吐き気がするくらいなら、いろいろ調べて離婚に向かっていったほうがいいような気がします・・
お父さんがいないとグレるって、旦那さんみたいなお父さんがいた方がグレるよ?と思います😑

  • sina

    sina

    そうですよね!この前私も思いました

    旦那にもそういったんですけど、お前は何もわかってない。お父さんがいないとグレるに決まってんだろ!とか
    別にお父さんいなくて、優しい子に育ってる子がいるって言っても聞く耳持たなくて...

    • 9月12日
  • たろ

    たろ

    分からず屋って感じですね
    私があなたの子供なら、お父さんがいない方がよかったと思う、って伝えますがそれもわからないだろうなぁ
    sinaさんが自分から離れるわけがないと考えているのでしょうか
    本当に離婚する覚悟なんてない、と。
    離婚しないにしても、今後子育てをして行く上でのパートナーシップはちゃんと欲しいですよね
    子供は本当によく見てますよ

    • 9月12日
  • sina

    sina

    多分そうだと思います。
    何回か離婚したいって言っても、お前はすぐ離婚離婚言うから...って言ってるし。。。
    けど息子も旦那以外は大丈夫なのに、旦那だけダメだから、やっぱ息子もわかってるんだなーと思うと、息子のためにも離婚した方がいいんだろうなって思います💦

    • 9月12日
  • たろ

    たろ

    本当に離婚する覚悟ができたなら
    役所やネットなどから役に立ちそうな情報、制度などを集めて計画的に離婚を考えてることを伝えた方がいいと思いますよ
    もし協力してくれる人(実家など)がいるなら
    協力してもらうべきかと思います
    誰に対しても覚悟を決めたらなるべく感情的にならずに話をするように心がけるといいかなと思います。
    離婚は最終手段だと思うので、実際に離婚にならなかったとしてもその覚悟があることをわかってもらい、離婚したくないのなら今後の行動についてして欲しいこと、してほしくないことなど話し合えるといいですよね

    • 9月13日
  • sina

    sina

    ありがとうございます♡
    今は私自身が専業主婦で、仕事をしていないので、今息子の保育園を探して正社員でお金を稼げるようになったら離婚すると決めています。
    なのでそれまでの間に情報とか制度集めしておこうと思います!

    • 9月13日
ミント

それほんとに2回りも離れてる大人がすることですか😒
マジで子供、むしろ子供の方が可愛げあるのにと思ってみたり❗
よく毎日耐えてますね❗すごいと思いますよ❗
その年で子供ができて子供子供ーってならないんですかね😅子供より犬ですか💧
ほんとに自分勝手なひとですね😒いい大人が何やってんだよー❗って言ってやりたくなりますね❗
文章を読んでたら凄い腹が立ちましたよ😠
そこまで嫌いなら何やっても嫌いになりますよ❗
ほんとは仲良く子育て出来るのが理想ですよね😅
うちもそんな理想ができずに離婚です😒

男はいつになっても子供でしょうもないです💧

  • sina

    sina

    ほんとですよねー...
    まじ子供より子供すぎて😑
    子供より犬のくせに、犬のめんどうも見る訳では無いし💦

    前は年も離れてるかは長生きできるようにと思って栄養の勉強とか色々したけど、今はなんでこの人を長生きさせたいのか分からなくなってきた(笑)

    ミントさん離婚されたんですか?
    旦那さんも納得してくれました?

    • 9月12日
  • ミント

    ミント

    あきれちゃいますね💧

    そうなると色々食べ物とかどうでもよくなりますね(笑)

    そうなんです😥
    うちの場合は向こうが言ってきたんですよね💧
    今思うとしょうもない人だったなーって思います💧子供好きとか言ってたくせに全然だったし💧結局口ばっかりでした💧

    • 9月13日
  • sina

    sina

    そうなんですね💦

    今シングルですか?
    やっぱ旦那いてもいなくてもあんま変わらないもんですか?

    • 9月13日
  • ミント

    ミント

    はぃ😣
    最初はやっぱり子供には父親いないと可愛そうとか、親の都合で……とか思ってましたが、だんだん何もしてくれないのならいてもしょうがないのかなと思うようになってきました😣
    外に出ると仲良くしている家族がいると辛くなりますが、それも時間と共になくなって行くんじゃないかと思いますが、時間はかかりそうです😢

    • 9月13日
Tobe

そうなったらもう夫の存在無視しますね!別れてくれないならこっちから一方的にいない者として暮らします!
洗濯物もしないし、ご飯だって作りません。
少し痛い目見ないと変わらない人だと思うので、「自分が一番強いと思っているんでしょうが、違うのよ」というところを見せつけてやって下さい。
可愛い息子だけを見て2人だけの世界を作ってしまえば、何かが変わります。
相手を一生懸命変えようとするから辛いのです。嫌いというのは好きの裏返し、本当に残酷なのは無関心です。
もう放っておきましょう。

  • sina

    sina

    なるほど。
    もういないもんだとすればいいんですね!
    もう何を言われてもシカトして息子と2人で楽しく過ごします♡

    • 9月12日
  • Tobe

    Tobe


    はい♡楽ですよ〜
    嫌味の一つや脅し文句などを言われても、「なに?」「言ってる事よくわかんない」で通しちゃってください(^^)
    ただ暴力ふるってきたりしないと良いのですが、、、そういう気質はなさそうですか?

    • 9月13日
  • sina

    sina

    多分暴力とかはないと思います💦
    ただ前に喧嘩した時、私から息子を取り上げようとしたことがあって、それから恐怖は感じてます💦💦💦

    • 9月13日
T.mama*

読んでて苦労されてる姿が、、
何だか切なくなりますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お子さんがパパ見知りするのも無理ないし、子供は正直ですもんね💦
可愛がってくれる人に懐くもんですよね、、。それを遊んだりしてあげないのに過保護だの泣かせればいいだの、、。
同じ空間にいるのも嫌になっちゃいますね。

  • sina

    sina

    ほんと嫌になります。
    今は旦那が寝てくれてる方が有難い...
    ほんと息子も旦那以外には全然平気なのに旦那だけ無理だから、きっとわかってるんだろうなーって思います。

    • 9月12日
おぴ

だんなさんなのにすみません💦
煮物が固いから作るなとかほんと呆れますね💦
ベビーフードでも食ってろ!って言ってやりたい😂

  • sina

    sina

    全然旦那と思ってないので大丈夫です(笑)
    それいいですね!今度ベビーフードだしてやろ(笑)

    • 9月13日
asumi*°

すみません、読んでてすごくイライラしました💦
いい大人がなにを言ってるのか…
わたしなら離婚します!
相手が拒否ろうが、自分が精神的におかしくなりそうなのでなにがなんでも別れます!
お子さんまだ小さくて不安かもしれませんが、自分のためにもお子さんのためにも考えてくださいね😣✨
旦那さん、たぶん離婚って言ってるのも冗談だと思ってますよ💦
離婚届け突き出してみたら焦るんじゃないですかね?

  • sina

    sina

    ほんとむかつきますよねー!
    やっぱ毎回言っても行動に移さないからいけないんですかね!
    今私が専業主婦なので、金銭面的に不安でどうしても1歩踏み出せないのがあるけど、わたしも息子の保育園探しと仕事探しして息子のためにも、早く離婚できるように頑張ります!

    • 9月13日
オレンジ👶

見ていてかなりイライラしました。
亭主関白とかの次元じゃないですよね。
立派なモラハラです!
私なら離婚届を突き出します💢
申し訳ないですけど、良い年こいたじじいが若いお嫁さん貰ったんだからグタグタ言わず黙ってろ‼️
って思いました。
離婚した方が良いと思います…

  • sina

    sina

    やっぱモラハラになりますよね!
    ほんとなんでこんなやつと結婚してしまったのか。。。
    こんなやつと人生終わりたくない💦

    やっぱ離婚本気で考えて、琴線的にも自分で全部できるように離婚後のための行動はじめます!

    • 9月13日
  • sina

    sina

    金銭的にも←でした💦

    • 9月13日
なーむ

息子さん可哀想です😭
そういう姿を見ているのも辛いですよね😢
私は昨日主人に誕生日を忘れられていたんですがどーでもよくなりました!
十分離婚原因になるだろー‼️😡って思いました。
旦那さんがボロボロになった時に捨ててやりたいですね!

⊂⌒っ´ω`)っ

ジジイで道徳心なくて息子の面倒見ないって
ただの老害くそジジィですね。

c_mama

わかるー!わかるわかる!

私の作った料理食べてるの見て鳥肌立った!(笑)
私の横通るだけでも鳥肌!
シャワーしてて水道代もったいなーいと思った!
洗濯しながら服捨ててやろうかと何度も思った!
最後は殺意がわいた。(笑)
離婚した(笑)
幸せになった(笑)

sina


昨日は愚痴を聞いていただきありがとうございました!
昨日旦那が和室で電気つけてふて寝してたんですが、放置して2回に行ったら、朝1番で
なんで電気も消してくんねーんだよ!お前には思いやりってもんがねーのか!と怒鳴られ←

もう無理ー!と家出を決めました( ¨̮ )
今日は姉の家に行き、明日からは実家に行く予定♡
それからのことは特に決めていませんが...
皆さんの言う通り前向きに離婚を考えていこうと思います!

ミント

いちいち最悪な人ですね😅思いやりがないやつに言われたくない言葉ですね💧

家出正解だと思います❗
色々大変だと思いますが頑張ってください❗

り

簡単ではないと思いますが
離婚離婚離婚!離婚一択です!
お子さんもかわいそうです😭
私だったら、どん底に落ちてしまえ!
って思います😡😡😡😡
お母さんと2人きりとか実家に帰ったりした方が
お子さんものんびり過ごせそうですね😭