※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊活

排卵していない気がするが、不正出血が続いている。産婦人科で検診を受けたが、排卵の出血かもしれないと言われた。基礎体温は上がっていない。妊活を始めて半年で心配。同じ経験をした方の体験談が知りたい。

排卵していない気がするのですがどうでしょうか。
9月7日から不正出血が続いています。
心配で日曜日に産婦人科に行ってがん検診はしたのですが結果は今度の日曜日で先生からは排卵の出血じゃないかと言われました。
ですが基礎体温があがってません。
妊活はじめて半年、心配でたまりません。

似たような方などいらっしゃいましたらその後妊娠出来たかなども知りたいです(>_<)

コメント

まモード

はじめまして!!
私は排卵期に生理のような出血が数日続き受診したところ
中容量ピルを処方され10日間服用しました。
その後の周期で妊娠しました。
その時はホルモンバランスの乱れということでした。

• ここな

ここな

はじめまして!コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスの乱れなんですね(>_<)
    食事、睡眠はどうにかコントロールできますがやはりストレスという点が難しいですね。
    ストレスを溜めないように落ち着きたいものです。

• 9月12日

私も前回似たような症状と基礎体温で病院へ行ったら、先生から無排卵出血だねって言われたので無排卵出血かなって思います💦

• ここな

ここな

無排卵って怖い言葉ですね(>_<)
    今までこういったことがなかったので普段の基礎体温に戻るか心配です。
    26歳なのですがすぐに妊娠できると思っていたので少し焦っています。

• 9月12日

退会ユーザー

不安にさせてすみません😢💦無排卵って言われた時ショックでした。早く病院行きたいですよね😣赤ちゃん欲しいのに焦る気持ちわかります…。次お互い授かれるよう頑張りましょ✨✨

• 9月13日