※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が風邪気味。咳や鼻水があり、寝ているときも咳をするが、特に苦しそうではない。明日、小児科に連れて行くべきでしょうか?

生後7ヶ月の男の子です!

急に涼しくなって私自身が数日前に風邪を引き、治りかけているところどうやら息子も風邪気味っぽいです😢

咳こんだり、寝てるときも急に咳をしたりします。
鼻もフガフガいったり、いわなくなったりと…

今も隣で寝ているのですが、特に苦しくて起きちゃう!とかはないです…

お熱はないし、ミルク、離乳食もしっかり完食してます!


明日、小児科に連れて行くべきでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

こすけ

今はインフルエンザやRSウイルスが私の周りではやってみます流行っていて下手に行くと逆に病気もらいそうですよね😭💦
でも風邪の初期症状のような感じもあるのでやっぱり連れてった方が安心ですよね…

  • ぺち

    ぺち


    え!?もうインフルエンザ流行ってるんですか?😭
    病院に行って、病気もらってくるのも怖いです😢

    なんかフガフガいわなくなってきてます💦
    明日日中様子見て、酷くなるようだったら連れて行けばいいですかね?😢

    • 9月12日
  • こすけ

    こすけ

    そーなんですよぉ😭
    うちの子先週月曜から保育園に行き始めて、三日目にして朝から初めてのすごい咳し始めて…園にて風邪をうつされて病院行って夏風邪の診断だったけど、数日たって良くならずもう1回行ったらRSの診断…もはや保育園か、はたまたはじめに行った時の病院か?!でうつされちゃいました😭😭😭

    明日1日様子みて少し心配なら明後日金曜に行ってみてはどうですかね😨

    • 9月12日
  • ぺち

    ぺち


    それは可哀想に…😢💦
    今は症状はどうですか?
    よくなりましたか?😭

    そうですね💦明日もう少し様子見て、それでもよくならなかったら金曜に連れて行くことにします😞
    せっかく予防接種、いろいろ終わってしばらく病院行かなくてすむと思ったのに…😭

    • 9月12日
  • こすけ

    こすけ

    今は熱は下がったものの痰がらみの咳はもう見てるこっちが目を伏せたくなるぐらい苦しそうで😭💦鼻も詰まってて寝息がしんどそうでたまに起きちゃうんですよね😣💦ほんと見てるこっちがメンタルやられます😓
    ほんとですよねー💦できれば連れていきたくない…でも病気して強くなっていくとも言うし😣👍

    • 9月12日
  • ぺち

    ぺち


    そうですか😭
    痰があると大人でも辛いですよね💦でもこれからどんどん寒くなって、風邪引きやすくなるしお互い気をつけましょう😢

    • 9月12日
珠那

うちの息子も今同じ感じです❕
うちは、 鼻水が出てたので小児科ではなく耳鼻科に連れていきました☺️

  • ぺち

    ぺち


    鼻水垂れたりしてないです!
    でもフガフガいったりしてるから、詰まってるのかなー?って感じで😢
    微妙だから、小児科でいいですかね?💦

    • 9月12日
珠那

小児科で、鼻吸ってもらえるのであれば小児科で大丈夫かと思います☺️

  • ぺち

    ぺち


    様子見て、小児科いきます!
    ありがとうございます!

    • 9月12日