※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカパンマン
妊娠・出産

あきせウィメンズクリニックでの無痛分娩の体験を教えてください。良かった点と悪かった点をお聞きします。

枚方市のあきせウィメンズクリニックで無痛分娩された方にお聞きします。
よかった点、悪かった点、なんでもいいので教えて下さい☺️

コメント

あきせで無痛分娩しました。
良かった点は先生たちが皆さん丁寧でステキな事と、陣痛の状況を確認しながらしっかりと麻酔を入れてくれます。というのは、だいたいの病院が子宮口5センチで麻酔注入だと思うのですが5センチになるまでの痛みで私は辛かったので3センチぐらいの時に入れてもらいました。すぐにさっきの痛みは何だったのかってぐらい楽になりました(^^)
人によって違うみたいで、私の知り合いは2センチや、8センチで入れてもらった人もいます。
気になる痛みぐらいで、比較的楽に産めたと思います!
無痛分娩するのであれば、陣痛の辛い痛みは我慢したくないですよね。
良かったと思います!!
人それぞれだと思いますが、痛みが少なかった分普通分娩の人たちよりも身体の回復も早かったと思います。
産後のご飯もサイコーでした。

悪かった点は助産師の対応ですかね…
びっくりするほど嫌な事たくさんありました。