※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

イライラが少しずつ溜まってきたらどうやって発散してますか??子供は今1歳8ヶ月です

イライラが少しずつ溜まってきたらどうやって発散してますか??
子供は今1歳8ヶ月です

コメント

初めてのママリ

まさに同じく毎日いらいらして毎日怒ってしまいます、、疲れます。1歳9ヶ月の男の子です。アドバイスではなくてごめんなさい🙇‍♀️
同じように悩まれている方がいて共感したのでコメントしました📝
毎日大変ですよね😣
寝てくれている時間が一番平和で至福とすら感じてしまいます、、😢

• みーたん

みーたん

うちの子供は1歳8ヶ月の女の子です⸜(* ॑ ॑* )⸝
    寝てる時だけが唯一ゆっくり出来ます(*´・ω・*)
    今の時間からですがwww
    週5仕事してるのでそっちも疲れます(´・ω・`)

• 9月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

イヤイヤ期も入ってきてますか?
    うちはイヤイヤ期もですが、ワガママが凄いのと気に食わないことがあればどこでも構わずキーキー癇癪起こされてほんとに一日ため息何回ついてるか分かりません😢
    みーたんさんは週5でお仕事もされててすごいです!毎日育児と仕事お疲れ様です🙇🏻‍♀️尊敬します😣
    わたし絶対両立とか無理そうです⤵︎

• 9月12日
  • みーたん

みーたん

一緒です!!
    イヤイヤ期もあります!!
    だから余計になんでなんってなります(´;Д;`)
    家でもいろいろあって大変です……

• 9月12日
mini

大きく息を吸って、鼻から細く長く息を吐きます。ふーってやったあとは、心を無にしてとりあえず当たらないようにします😞
イライラは甘い物食べたり、主人に愚痴ったりしてます😣

♡じゃじゃ丸♡

同じ1歳8ヶ月の女の子育ててます☺︎

イライラしますよね💦
いたずらも難易度が高くなるし、危ない事も平気でやるし、怒ると逆ギレするし、何言ってんのか全然わかんない時多いし!笑笑

今は私が切迫で自宅安静中の為、娘は保育園に通い始めたのでそこまでイライラしなくなりましたが…

それまでイライラしてたので、何もしない日を週二回つくりました!笑笑

朝ご飯から夜ご飯も全部外食、そうじも洗濯も何もしない!
おもちゃ散らかされても放置!
娘と思いっきり遊ぶ日!って割り切ってました☺︎
あれやらなきゃ、あーこれも。あー掃除したのにまた散らかして!ってなるとイライラするけど、その日は余裕があるから何されても大丈夫。一緒に昼寝したりオヤツ食べたり。
側にいるからか、不思議と娘もイタズラも悪さもしないもので。笑笑

お仕事されてたら難しいかもしれないですが…
あれもこれも頑張ろって思ったら疲れるので、たまにはサボって下さい♡

あとは娘が寝た後に好きな物を好きなだけ食べる!
お風呂にゆっくり浸かる!
友達と会う!

それが私のストレス発散です♡

u.mam

私も毎日怒ってばっかでイライラしてしまいます(笑)イライラしちゃだめだよな〜と思いつつも抑えきれません😭😭いちいち頭にくることをやってきますよね(笑)
私はたまにですが、子どもが寝てあとに親に少し預けて旦那と30分くらいドライブにいったりしています。子どもがいたらなかなか夫婦の会話もなくなるので自然と新鮮になり気持ちもすっきりします!!
あとはちょっくら放置したり一緒になってふざけて遊んだりしています😂
それもそれで疲れますが……(笑)

たろ

私も似たような質問させてもらったことあります。
深呼吸、枕に顔を着けて叫ぶ、甘いものを補給するというアドバイスをもらい実践してます(^o^)
あと多少泣かせっぱなしでもひと呼吸置くために洗濯物干したりして離れることも増やしました。洗濯物干してくるね、と言うと以外と伝わるのかそこまで泣き続けなかったりします。
あとうちはまだ授乳があるのもあって、貧血気味だったので漢方薬飲み始めたらイライラも減りました。血が足りないとイライラしたり眠りが浅くなったりするそうで…

ママリで愚痴ったり他の方の質問への回答したりしておしゃべりしたりして発散してます。

(。・ω・。o[みい]o

友人がイライラした時にやっていたことなんですが自分を抱き締めて深呼吸しながら肩を叩くと落ち着くそうです!
1歳8ヶ月ってイヤイヤ期にも重なるし、言うことも聞かなくなってくるのでイライラしますよね(´・ω・`)

W双子母ちゃん

イヤイヤ期突入しましたが、可能な限りはイヤと言ったらとりあえず分かったと承諾するようにしてます。
承諾できないことは選択肢をあげたりしてます^ ^
それでも無理なら(まだ伝わってないかもですが)ママさっきこれいいよって言ったよね?だから次は我慢してくれるかな?って感じです🙌🏻

全部ダメって言っちゃうとお互いイライラするし、2人同時にイヤって言われると疲労感すごいのでできるだけイライラしない方法で回避してます😂😂

ストレス溜まっちゃったら数分間無になってます。笑笑