※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
産婦人科・小児科

加藤クリニックでの出産経験者いますか?31週で入院話がない。来週病院で話されるかな?入院時の必要なもの教えて。

浦和にある加藤クリニックで出産された方いますか?
現在31週なんですが未だに入院についての話とかされてないんです。
来週に病院なのでその時に話されるのかな?とも思ってるんですが…
いつ入院の話が出たのか、また入院する際に必要なものがわかれば教えてください✨

コメント

うめ

私も31週2日です。
すみません、そのクリニックの事は分からないのですが、つい同じ時期ということで目にとまりました!
私もまだ、入院についての説明は受けていません。
ただ、母親教室やソフロロジー教室などで、病院に電話するタイミングともし、夜間だったら、入ってくる病院の入り口の話くらいは話題に出ました。

今回は2人目で、産院を変えたのでそのお気持ちよく分かります。
入院する時に持って来るリストくらいはもしかしたらお願いしたら下さるかもしれません。
けど、時期的にまだ早産の範囲ですし何かあったら、NICUのある大きい病院に転院搬送される身分なので、そちらのクリニックさんもまだ説明するには早すぎると思うかもしれません。

ただ、経験から…
ネットで調べたら一般的な持ち物は分かると思います。けど。パジャマについては、産院によって二組持ってきて、というところもあれば、病院で配りますというところもあるかと…

産褥ショーツももしかすると産院によっては二つくらい入院グッズに入っているかもしれません。

それ以外は、金額的にそんなにかかるものは無いかと。それ以外はダブってしまっても、後で家で使えるかもしれません。

パジャマと産褥ショーツは無駄にあってもいずれ、使わなくなってしまいます。2人目の時にとっておくなら良いかと思います。

参考までに…とか、準備できるうちにしたいので…と言って教えてもらうと良いかもしれませんね。

• すあま

すあま

回答ありがとうございます❤

同じ時期のかたでまだ入院についての説明が無いとのことで安心しました❗

入院のときの必要な物のリストは確認できました❗
    パジャマなどは配ってくれるみたいです。
    ただ今日の検診ではやはりまだ入院についての説明は無かったです。
    初めての出産なので気持ちばかりが焦ってしまいソワソワしてしまいます💦笑

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます❤
    寒くなってきてるので風邪など気をつけて下さい
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^^)/

• 12月21日
  • うめ

うめ

今日、健診だったんですね!
    私も先ほど終わりました^_^
    今まで1度もお顔を見せてくれなかったのですが、今日始めて見ることができました^_^
    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!
    頑張ってください^_^

• 12月21日
うめ

ちなみに、入院費の中に含まれています、というスタイルの産院は出産した時に、配って下さいます。

一人目の病院では
産褥ショーツ、産褥パッド、おっぱいシート、入院期間のミルク、哺乳瓶は貸し出し、母子手帳ケース、へその緒入れ、入院期間のオムツ、入院期間のおしりふき、洋服一組、病院の名前が入った赤ちゃんのおくるみとバスタオル、アロマオイル…

それくらいの物は入院費に含まれていたかと…

赤ちゃんが乳首を上手くくわえられない時に使う乳頭保護器と、足りなくなった産褥パッド、足りなくなったオムツ、おしりふきは病院に設置されている自販機で購入しました。

そちらのクリニックでも購入できるものも確認しておくと気持ちが楽になります?