※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

陣痛アプリの使い方がわからず、お腹が張りますが痛みは軽いです。本陣痛の痛みはもっと強いですか?

今日で38w6dの初マタです。
陣痛アプリの使い方があっているのかわかりませんが、これは陣痛でしょうか??
今日の10時ごろに家から徒歩30分ほどの所へ歩いて買い物へ行き、往復で6キロほど歩き帰宅しました!
その後から頻繁にお腹がぎゅーっと張るようになりお腹が張るたびに測ってますが痛みは腰痛が少しあるぐらいで全然動けるし耐えられます。
本陣痛の痛みは6〜7分間隔だともっと痛いですよね?😭
元々痛みには強い方ですが、どうなのでしょうか?😫

コメント

さくら

間隔が規則的なので病院に電話して聞いてみたらいいと思います😊

• もんち

もんち

ありがとうございます😫
    もう少し様子見てみます!☺️

• 9月12日
tom

持続時間が少し長いかなーって思いますが💦
人によっても違うかもなので💦
1時間ぐらい続くようでしたら
病院に電話されても良いかなと思います^^

• もんち

もんち

長いですかね??だいたいどれぐらいだと本陣痛なのでしょうか?😣
    もう少し様子見てみます!!

• 9月12日
  • tom

tom

私の時は1分なるかならないかぐらいの持続時間でした^^
    もんちさんのは、2分前後や1分前後とバラバラだけど、間隔は5.6分だしなー。どうなんだろう🤔ってところです😅
    もう少し様子見で、その間にお風呂とか準備済ませて電話されてみては?それならもし本陣痛でも焦らずすぐ病院行けると思います♡

• 9月12日
  • もんち

もんち

なるほどです!!
    もしかしたら前駆かもしれないですね😭
    はい!様子見て痛みが出てきたり何かおしるしや破水があれば一度産院に電話して見ます😣!!
    丁寧に教えていただいてありがとうございます😢❤️

• 9月12日
  • tom

tom

前駆陣痛なら1〜2時間程で収まると思うので^^痛みが続くようならおしるしや破水なくても電話してみてください♡
    もうすぐベビちゃん会えるんですね^^
    頑張ってください♡👍

• 9月12日
  • もんち

もんち

わかりました!ありがとうございます😣❤️
    がんばります!!!💪🏽

• 9月12日
ra

息子の時、起きたら3分間隔でしたが痛くなかったですよ😌
病院に行ったら5cm開いてて即入院になりました
子宮口が8cm開いて1分間隔になった頃に急激に痛みだしました
病院に行ってから3時間で産まれてきたので痛みの強さはあまり関係ないんだと思います💦
体質やタイミングで痛みの少ない人もいるようなので、スクショのように定期的な間隔で張りが来てるなら電話してみた方がいいと思います!
本陣痛だといいですね😌💕

• もんち

もんち

そうなんですか!!3分ですごいです!!😳❤️
    少し様子見たら間隔開いたので前駆ぽいです😭はやく本陣痛につながって欲しいです😢

• 9月12日