※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

31週5日の初産婦です。体重増加が心配で、赤ちゃんの大きさも気になります。帝王切開を避けたいので、妊娠中に体重を減らす方法を知りたいです。

こんにちは😊
現在31週と5日の初産婦です!!

10日に妊婦検診をした時、増えても大丈夫なラインを2キロも越してました…😭
31週と3日目のわりには赤ちゃんも2043gで大きめだねーって言われました💦
妊娠中60キロ後半〜70キロ代でご出産なさった方おられますか?

産道に脂肪?が付くと赤ちゃん出にくくなるから、帝王切開もあり得ると言われました💧
赤ちゃんも大きめなら尚更との事…
どーしても帝王切開だけは避けたいです!!

体重を妊娠中でも減らして大丈夫なら減らす方法オススメがあれば、ぜひ教えて欲しいです🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上の子の時に70キロ台で出産してます‼︎
超安産でした♡
確か、妊娠中に急激に体重が増えると産道に脂肪が付きやすいって事だったような気がします。
妊娠中減らす方法は、私は食事に気をつけたら1キロ程度ですが体重減りました‼︎

  • おチビ

    おチビ

    ありがとうございます!!

    やっぱり野菜とお肉とお魚でバランスをとるべきですよね💦
    でも、お魚高くてなかなか手が出ないです…😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜から食べて、その後にタンパク質→炭水化物みたいな順番で食べるといいみたいです😊
    あと、間食はフルーツに変えました‼︎
    お肉も食べて全然大丈夫ですよ♡
    ただ、野菜はトウモロコシやカボチャ、にんじん、玉ねぎなどの甘みの強いものは糖分がそれなりに多いから気をつけて食べなければならないそうです。
    ちなみに、私は1日の食事で炭水化物(お米やパン、麺類など)を摂るのをお昼ご飯だけにして、朝晩はお米とかのポジションを豆腐や春雨に変えて食べてます‼︎
    そしたら、体重が減りました!

    • 9月12日
  • おチビ

    おチビ

    なるほど😳
    野菜にも糖分が…😱
    気をつけます!!
    まぁさんのやり方でチャレンジしてみます!😳
    運動はやっぱりお腹張りやすいからやってないですか?😯

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、あとキュウリはむくみを取ってくれる野菜なので、積極的に摂るとむくみ対策にも良いと思います‼︎
    運動は、特にしてなく…😂
    歩くのもしんどいので、とりあえず近所を軽くウォーキング程度、あとは家事しかしてないんです😂笑
    張る事は張るのですが、ただのダラです。笑

    • 9月12日
  • おチビ

    おチビ

    詳しいですね!
    浮腫み取れるなら食べるべきですね!!

    やっぱり😅
    動くのしんどいですもんね😂

    • 9月12日
ロールパンナ

出産時60キロ後半でした!
背が高いので仕方ない事だと思ってますw
娘は3870とビッグベビー👶でした
検診の最初から大きいけど小さいよりは良いし、あなたも背が高いから普通に産めると思うよってずっと言われてましたが、赤ちゃん下がらず破水もしなくて緊急帝王切開になりました

  • おチビ

    おチビ

    私153cmなんです😅笑
    そんなこともあるんですか?!
    出産は予想できないですもんね…💧

    • 9月12日
まめ

1人目の時に70kgで産みましたが、妊娠前が63kgで+7kgだったので特に増えすぎでもなく安産でした🙆

  • まめ

    まめ

    因みに身長は164cmです😊

    • 9月12日
  • おチビ

    おチビ

    やっぱり身長高いんですね😱
    私153cmなんです😭

    どうやったら体重キープができるのか…羨ましいです😭😭

    • 9月12日
るい

出産時75でした。
破水からだったのですが、そのまま陣痛に繋がらなかったので促進剤使用しましたが促進剤入れて2時間半の安産でしたよ♡ちなみに体重はもどりました!

  • おチビ

    おチビ

    安産すごい良いですね😳
    私も自然分娩で産めますように😣🙏

    • 9月12日
deleted user

上の子のときは 73kgで出産しました!
破水から5時間のスピード出産でした☺️


下の子は 逆子がなおらず
帝王切開でしたが76kgでした😭

  • おチビ

    おチビ

    破水からだと安産になりやすいんですかね?😳
    でも破水からの方がきついとも聞きます😭

    帝王切開は痛みとかありますか?
    背中に麻酔の注射する時など💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水すると 早いみたいですよ!

    術後の痛みが凄かったです😭
    傷口の痛み、子宮収縮の痛み、
    後陣痛、頭痛(麻酔の影響)など
    常に痛かったです😭

    • 9月12日
  • おチビ

    おチビ

    破水からってゆうふうに仕向けるのも無理ですよね?😭

    陣痛の激痛がない分やっぱり、ほかの痛みを伴いますよね…💧
    帝王切開怖いですね…💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理かなと思います😭😭
    陣痛がきてて 病院で人工破水は
    ありますが😭😭

    私は 麻酔が駄目で 上の血圧が
    60まで下がったり 息子が
    一過性多呼吸で挿管、緊急搬送
    されたり 大変でした😭😭

    • 9月12日
  • おチビ

    おチビ

    ですよね…😣💦
    自然に生まれるの待たざるを得ないとゆう事ですね😭

    色々あったんですね!?
    母子ともに無事でよかったです🙏😣

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなりますね😭😭

    本当によかったですし、お産って
    命懸けだなあって 改めて 思いました!

    • 9月12日
  • おチビ

    おチビ

    気長に待ちます😣💦

    ですね💦
    出産お疲れ様です🙇‍♀️💕

    • 9月12日