※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

奈良県河合町在住で、育休中の女性が、保育園入所に不安を感じています。西大和保育園に入れず、再申し込み予定。西大和は入りにくいと聞き、通勤も考慮しています。他の方の対応策を知りたいです。

奈良県河合町に住んでます。
育休中で、11月生まれの10ヶ月になる子がいます。
保育園は西大和保育園と西闇暗保育園の2つしかないと聞き、西大和に申し込んだのですが、無理だったので育休延長になります。
4月から入れるよう、また申し込みをしますが、西大和は入りにくいと聞きました。
西闇暗は通勤のことを考えると場所的に通うのは難しそうです。
西大和が春からの分、落ちてしまったらどうしようかと不安に思ってます。みなさんどうされていますか?

コメント

❇︎ゆずちゃん❇︎

ダメ元で町外の保育園を第2第3希望で出してみるとかですかね??
職場に行くまでの道とか職場の近くとかも希望できますよ💡
ただし、町内の子優先ですが💦

• めぇ

めぇ

なるほど!そんなこともできるんですか!町外も調べてみます!ありがとうございました😊

• 9月13日
なち

1歳児になるとぐっと入りにくくなるので、通勤する市や通勤途中の市にも問い合わせておいた方がいいと思います!!

• めぇ

めぇ

そうなんですね!分かりました!調べてみます!勉強になりました!ありがとうございました😊

• 9月13日