※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について教えてください!エルゴを買おうか迷っています。他の抱っこ紐は合わず、赤ちゃんが苦しそうに見えるためベビーカーを使っています。エルゴは赤ちゃんにとって楽でしょうか?

エルゴの抱っこ紐について教えてください!

抱っこ紐を何本か持っていますが、どれもしっくりきません😭持っているのは西松屋のダッコールとバディバディの7スタイルという抱っこ紐です。
何度か練習に使いましたが、泣きはしないけど赤ちゃんが苦しそうに思えてベビーカーばかり使ってます💦

エルゴを買ってみようかと思っていますがやっぱり赤ちゃんも楽で抱っこしやすいですか?

コメント

🌈

エルゴ オリジナル持ってます\( ˆoˆ )/
5ヵ月ならもう首座ってますもんね?
それならめちゃくちゃ楽ですよ😊💓
エルゴしか使ったことないんで他のと比べたことないんですが😂😂

• ちょこ

ちょこ

首しっかり座ってます😊
    購入検討してみようと思います!

• 9月12日
ちあき

私は腰痛もちなのと、足の開き具合が気になり、エルゴ購入後にベイビーアンドミーという抱っこ紐を使ってます。おすすめです^_^

• ちょこ

ちょこ

足の開き具合はエルゴ使ってる友達が気になるって言ってました💦
    試着?出来たらしてから購入の方が良さそうですね😌

• 9月12日
りな

エルゴではないですがナップナップという日本のメーカーの抱っこ紐で、エルゴと同じタイプの抱っこ紐使ってました!
私はエルゴは骨盤の部分が広すぎて落ちてきてしまうので、ナップナップにしました!

私はこのタイプがとても抱っこしやすく、子どもも良さそうに感じました!
ショルダーの紐を調節すれば、ある程度赤ちゃんの締め具合を調節できるから
それで丁度いい感じにできたら全然平気でした😊

• ちょこ

ちょこ

体格とかによって使いやすさとか変わりますよね😭ナップナップみてみます!
    色々試着出来たらいいのになーと思います💦

• 9月12日
ひねくれママ

エルゴオムニ360をつい最近購入しましたがお母さんは楽です。4ヶ月の息子も、楽そうとまでは言いませんが普通ですよ!(笑)ベビーザらスではエルゴのシリーズ試着できるのでもしお近くにあればぜひ試してみてください。セカンド抱っこ紐にいくつか候補があったのですが、私は試着して決めました♡

• ちょこ

ちょこ

田舎なのでお店がなかなか無いのが悲しいです😭😭
    やっぱり試着大事ですよね。
    オムニ360気になってました!

• 9月12日
mom

エルゴオムニ360クールエア持ってます。
6個くらい使ってきましたがやはりいちばんいい👍👍

• ちょこ

ちょこ

6個の中で一番いいとはやっぱりいいんですね!購入検討島須😆

• 9月12日