※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
お金・保険

帝王切開で出産し、出産育児一時金を利用して高額医療費を支払いました。赤ちゃんの入院費用について負担してくれる制度はありますか?

帝王切開で出産しました。出産育児一時金制度を利用して残り会社健康保険へ高額医療費の申請を出します!
出産育児一時金42万引いて残り約52万を支払いしました!52万のうち、10万は赤ちゃんの入院費用になるために実費になっているのですが、この赤ちゃんの入院費用を負担してくれる制度はないのでしょうか?

コメント

とみきち

私は明治安田生命の保険に入ってるんですが、帝王切開の場合お金出ましたよ

• マイマイ

マイマイ

確か私もあったと思います!
    思い出しました!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
アリエル🧜🏻‍♀️

出産おめでとうございます😊

保険証と医療証できたら、病院へ持って行くと差額返金してくれますよ!

• マイマイ

マイマイ

そうなんですね!
    聞いてみます(・∀・)
    ありがとうございます😊

• 9月12日
🌼

保険証と乳幼児受給者証で赤ちゃんの入院費はミルク代だけでした☆

• マイマイ

マイマイ

戻ってくるんですね!
    病院行った時に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • マイマイ

マイマイ

何度すみません!
    乳幼児受給者証とは、こども医療費受給資格証のことでいいのでしょうか?

• 9月13日
  • 🌼

🌼

そうです!☺︎

• 9月13日