※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが早く収まることに不安。同じ経験の方いますか?

妊娠初期のつわりについて教えてください

二人目を妊娠中、6週です(^^)
先週から吐き気、胃のムカムカ、食欲がないなどつわりの様な症状がありました。
しかし、昨日と今日は吐き気やムカムカが楽になるくらいなくなりました。
こんなに早く終わるものなのか心配です。

一人目のときは3ヶ月くらいまで続いていたので、赤ちゃんに何かあったのかと思ってしまって(T_T)

同じような方いますか?

コメント

あーまる

わたし一人目もいまもそんな感じです😌5w6wくらいがピークでいまはもうあんまりないです✨

• いつママ

いつママ

二人とも同じ感じなら安心ですね(*^^*)私も終わったと思いたいです!

• 9月12日

つわりは軽い日焼け辛い日がありますし、つわりがなくなったから赤ちゃんがどうとかはないので、大丈夫ですよ😊

• いつママ

いつママ

波があるんですね!(×_×)赤ちゃんが大丈夫なら安心です!

• 9月12日
はる

こんにちは!
私は1人目を妊娠中なのですがつわりの症状にすごく波があります💦
かつ症状も軽いので本当に大丈夫なのか?と思うのですが、赤ちゃんは元気のようなのでつわりはあんまり関係ないのかなあと呑気に考えております😂

• いつママ

いつママ

安定期まで続くイメージだったので、びっくりです!笑
    赤ちゃんが元気でつわりが軽いなら最高ですね\(^^)/

• 9月12日
あっちゃん

私は初マタですが、初めてのつわりは食べづわりでした!6wくらいの時に3日くらいつわりが落ち着いていて「やったーつわりが終わった!」と思っていたら、今度は頭痛と吐き気と目眩と熱がよく出るようになったので、病院に行ったらそれもつわりの一種と言われました…
そこで、つわりが再開した事に気づきました💦
そして、8wくらいで10日間くらいつわりが落ち着いていて、また終わったと思ったら9w4dの時につわりが再開しました😅
なので、いつママさんも波があるのかな?と思います💦