※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

1歳の子供のためのファストシューズについて相談です。雪国での使用を考え、スニーカーかブーツか悩んでいます。ファストシューズにブーツは向いていないかもしれませんが、どちらが良いでしょうか?

おはようございます!!!!!
ファストシューズについてです!
来月1歳になります。
伝い歩きもできるようになったので、ファストシューズの購入を考えているのですが、住んでる所が雪国です。
あと2ヶ月もすれば雪が降ります。
本格的に履く頃にはコンコン雪が積もっているかと…😵
その場合のファストシューズは、スニーカーがいいのかムートン等のブーツが良いのか悩んでいます。
ファストシューズにブーツは向いてないとは思うのですが…🤔
みなさんならどうしますか??

コメント

はちみつ大好き

雪国なんですね💦大変ですね💦
歩き出した頃はそんなにお外で歩くよりは、スーパーなどに行ってちょっと歩いたりするかなと思うので、靴でいいと思いますよ💡
季節がよければ公園などで歩かせたいですけどね😅

• きむ

きむ

なるほど!!歩き始めなのに雪の上歩かせないですね😅
    スニーカーにします😊✨
    ありがとうございました✋

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

スニーカータイプにします。
雪国で歩き始めの子って外で歩かせることもないと思うので、ブーツである必要はないかなと思いますし、元保育士としてはブーツは2歳くらいまでは変な歩行癖付いたりするのでオススメしません😔

• きむ

きむ

確かに雪の上歩かせないですね😅全然気づきかなかったです😩
    ブーツオススメしないんですか😵長靴もですか?
    天気良ければソリ等で遊ばせたいと思ってるのですが😣

• 9月12日