※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐くことが心配です。対策を知りたいです。

生後5ヶ月の女の子の母です( *´︶`*)
いつからミルク吐くことなくなりますか?

完ミです。ミルクを飲んだあとに、
寝返りしてうつぶせになった時のみ吐きます( ; _ ; )
飲んでから2時間たっていても
少し吐いちゃいます。(ヨーグルト状の)

ちょぴっと吐いては床ふいて、の繰り返しです。
対策はありますでしょうか( ; _ ; )
ちなみに飲ませたあとげっぷさせ、
30分はうつぶせにならないようにしています。

コメント

コナン

うちも同じです(;_;)
時間経って吐いちゃいます💦

私の場合は、もぅ仕方ないかと
思っちゃってます😥💦

みる

ズリバイがおわってハイハイになるまでは吐いてました😂
胃が圧迫されるのでうつ伏せ吐きはもう仕方ないって割り切ってました笑

  • みる

    みる

    対策としては、汚れてもいいタオルを常に息子の下に敷いてました!
    外れちゃうこともありましたが笑

    • 9月12日
おっとっと

ずり這い始めたあたりはそんなことよくありました😅同じようにうつ伏せさせないようにしていましたが…結局同じようになるのでもうあまり気にしないでいました🤣💦そのうちすぐ吐かなくなりますよ(*^_^*)離乳食始まってからは吐かなくなった気がします🤔

ku

うちも長男がかなり吐きやすい子でしたが8ヶ月になる頃にパッタリなくなりました!
離乳食始まってたので、ズリバイしながらあちこちでほうれん草やにんじん色のものを吐かれて大変でした😭
つかまり立ちの練習し始めてたので胃が圧迫されることが減ったからかもしれません…

milk

コメント下さった皆様

まとめてのお返事申し訳ございません( ; _ ; )
みなさま同じですごく安心しました、、
自分の子だけがこんなに吐くのかな?とかマイナスに考えてしまっていたので気持ちが楽になりました。
今は仕方ないと思って割り切ります(TT)
ありがとうございました♡