※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cosmomo
産婦人科・小児科

島根医大での無痛分娩の入院日や費用、流れについて教えてください。予定日の何日前から入院し、いつ退院するか知りたいです。

島根県の島根医大で、無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか??
前もっての計画入院だと聞いたんですが、予定日の何日前から、出産後いつまで入院するんですか?
その入院日って、いつ頃決まるんですか??
また、費用や入院〜出産〜退院までの詳しい流れなんかも、教えてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

akn

予定日の10日前に入院でした😁入院の日は最終の妊婦検診くらいに言われた気がします😅無痛分娩は個室なので、部屋代は高いです😂でもシャワー🚿トイレ🚽は付いて広いです
私は5日間入院しましたね
23万手出しありました😱高い😳でもほんとに無痛でした。

• Cosmomo

Cosmomo

回答ありがとうございます!!
    出産の10日前から、出産後5日間、全部で15日間の入院という事でしょうか。
    入院時には、既に出産の日も決まってるんですか??
    それとも、陣痛を待つのでしょうか。
    手出し23万もかかるんですね💦
    でも、出来れば痛い思いしたくないし、産後の回復とかを考えると、やはり無痛分娩にしようと思います😅

• 9月13日
  • akn

akn

すいません

下に返信してしまいました

• 9月13日
akn

予定日の10日前に入院で私はその日に産まれたので、5日間の入院です😁
入院して促進剤で陣痛を促して出産するのですが、なかなか陣痛がきても産まれなかったりしたら、入院も長びくみたいです😅
私の場合は9時から入院の予定だったのですが、夜中の2時に破水してしまって、そのまま入院でした😳

• Cosmomo

Cosmomo

ご返信ありがとうございます!!
    なるほど〜入院は5日なんですね。
    ちゃんと理解できてなくて、すみませんでした💦
    無痛の場合、翌日から普通に歩き回れる感じなんですか??
    感覚がなくて、うまくいきめるものですか??
    気になる事が多すぎて、質問ばかりで、申し訳ないです😅

• 9月14日
  • akn

akn

産むときは無痛でも麻酔が切れると会陰切開して縫合してもらったらところが痛いので、普通には歩けません😭ゆっくり歩いてました😅
    いきむときは看護師さんが合図を出してくれました☺️全く痛みがないので自分でもどれくらいの力で息めばいいのか分からなかったですけど😂
    出産後の会陰縫合も麻酔が効いているので痛くないです😁

• 9月14日
はなな

経験者ではなく、タイムリーで島根医大で無痛にするか悩んでいたので参考にさせてください🙇💦
医大で無痛にされた決めてとかありますか???💦💦

• akn

akn

この辺では医大しか無痛分娩をしていないし、出産するなら無痛分娩と昔から決めていたので、そうしました😁

• 9月13日
  • Cosmomo

Cosmomo

私もaknさんと同じで、市内で無痛できる所が医大しかなかったので、選択肢なくて医大に決めた感じです。
    個人病院と違って、事務的で無愛想な先生もいらっしゃいますが、研究がメインの大学病院だし、仕方ないかと思ってます。
    全ては、痛くない出産のためです。笑

• 9月14日
  • はなな

はなな

ありがとうございます😄
    本当に痛くないですね😍😍😍
    私も無痛分娩が昔からいいなとおもっていたのですが、事故の話しをきくとちょっと戸惑ってしまって…。
    でもaknさんのお話しを聞いてやっぱり無痛がいいです😍🌼

• 9月14日
  • はなな

はなな

ありがとうございます😄
    事務的で無愛想💦分かります😰
    私は無痛分娩について
    その日の先生に質問したら
    「ホームページに書いてますので読んでください」で終ってしまって😭びっくりしちゃいました💦
    そうですね💦大学病院だし仕方ないですね😂

• 9月14日