※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧乃ママ
サプリ・健康

妊娠中8wです。鼻炎か風邪か分かりませんが、くしゃみ、鼻水、喉痛の症…

こんにちは。
妊娠中8wです。
鼻炎か風邪か分かりませんが、くしゃみ、鼻水、喉痛の症状があり、喉の痛みを緩和すべくプロポリスの喉スプレーを使用しました。
使用後に大丈夫か不安になり、ご意見頂けると嬉しいです。
来週の検診でも先生に聞くつもりではいますが、経験者の方いましたら教えてください。

コメント

まめなつ

お医者さんに確認してから
使用するべきです!
赤ちゃんに何かあってからでは
手遅れですよ。
本日使用したのに
来週の検診で聞くというのは
なぜでしょうか?
不安になった時点で聞くべきです!

辛口ですみません。
赤ちゃんを守れるのはあなただけです。

• 碧乃ママ

碧乃ママ

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。
    日曜とはいえ産婦人科はつながるだろうし、電話するべきでした。

先程電話をして聞いたところ、その成分であれば大丈夫でしょうとの回答でしたが、念の為今後は使用せずに、喉の痛みが続くなら耳鼻科へかかるように言われました。

つわりと1人目のお世話で日々が目まぐるしく、病院にもなかなか行けないので、うがいやのど飴で治ることを期待しつつ、明日は喉の様子を見てます。

ありがとうございます(^-^)

• 12月20日

プロポリスって聞くと、特に問題なさそうな気がしてしまいますが、判断はお医者さんでないと危ないです!特に点鼻薬は体への影響が強いですし!

• 碧乃ママ

碧乃ママ

ありがとうございます。
    病院へ電話して確認しました。
    ひとまず大丈夫との事で安心しました。
    今後は使用せずに、うがいとのど飴で頑張ります。

この時期は病院も色んなウイルスがあるので、少しの喉痛で行くのは逆にリスクもある気がして。。
    1歳児もいるので、ウイルスうようよの病院へ連れて行きたくないのもあります。

自力で治せるように、暖かくして、子供と一緒に休みます。

• 12月20日