※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

京都市内で子連れ可の鍼灸院を探しています。低音障害型感音難聴になり、鍼灸が効果があると聞きました。

京都市内で子連れ可のオススメの鍼灸院はありますか?低音障害型感音難聴になってしまい鍼灸がオススメと聞きまして(´・ ・`)

コメント

ママリ

質問の答えではないですが、私も娘が2ヶ月ぐらいのときに低音障害型感音難聴になりました。
どんな症状がありますか?😣

• ぽんた

ぽんた

私は耳鳴りと耳詰まり(音が二重に聞こえる感じ?)、あと頭がぐわ〜んと(笑)上手く説明出来ずすみません(;´∀`)もう治りましたか??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私も耳詰まりと誰かが話した声とかが高い音で二重に聞こえてました😣
    めまいはあまりなかったですが。
    2ヶ月ぐらい耳鼻科に通いましたが、なったり治ったりでそこまできつくないということで様子みてました。頻度がきつくなったら薬飲んだりって言われたのですが、授乳中なので困るなーって思ってて。
    耳詰まりとかなったときに、旦那に首や肩から背中にかけて揉んでもらったり、家に肩こりがきついときに電気当てるやつがあったのでそれをしていました。
    2ヶ月ぐらいで症状は出なくなり、今はたまに耳に違和感あるかなー?ってこともありますが、耳詰まりや二重に聞こえたりもなく、病院にも通っていません😊

• 9月12日
ママリ

私も今同じ症状が出てます😭
低音障害型難聴はこれで3度目の再発でいつもは薬飲むとすぐ良くなるのに、今回はしぶといです。
同じく鍼灸が良いと聞いたので試そうかと思ってるんですが、さわさんはもう行かれましたか?