※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27
産婦人科・小児科

BCG接種後の跡が消えてしまい心配です。小児科で相談することをお勧めします。

BCG について教えてください💦
先週の木曜日にBCGの予防接種をしたのですが、跡が消えてしまいました💦
集団接種で受けたのですが、元々接種した後から跡が薄く、その場にいた保健師さんにも本当に打ったの?!と言われるぐらいでした😅
日に日に薄くなっていき今ではどこに打ったのかわからないぐらいです💦

こういう場合って一度小児科とかに連れて行って見てもらった方が良いんですか?ヽ(´o`;

コメント

まる

ちゃんとうててなかったかもですね(・・;)一度電話で聞いてみたらいいかもしれないです😂😂
だんだん打ったところが赤くなって
腫れてきた記憶があります(^_^;)

• 27

27

もう少し様子を見て気になるようなら聞いてみます💦
    予防接種の予約の電話もあるのでその時にでも聞いてみたいと思います!

回答ありがとうございます😊!

• 9月11日
くま

一度跡は消えますよー👌
BCG 接種後とかで調べればでできます👍
ちなみに、接種直後に反応があるとそれは結核感染してる可能性あるから、それはそれで大変です💧

• 27

27

何も知らず…一度調べて見ればよかったです😭
    そうなんですね💦
    正常な反応なんですね🙌
    安心しました✨

回答ありがとうございます😊

• 9月11日
なぁ

うちの子も1週間くらいして消えましたが、今は徐々に赤みを帯びて復活してきてます‪‪💦‬

• 27

27

一度消えるんですね🙌
    もう少ししたら赤み出てくるかもしれないのでちょっと様子を見て見たいと思います!
    回答ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月11日
D&Aまま

大丈夫ですよ!

腫れてくるのは1ヶ月くらいしてからなのでぎゃくに今から腫れる方が普通の反応ではないですよ!
うちも先週火曜日に受けましたがもう殆ど見当たらないです!

• 27

27

そうなんですね💦
    全く知らず…すぐに赤くなっていくものだと思ってました😱
    回答ありがとうございます🤗

• 9月11日