※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

岡山県津山市でおすすめの産院を教えてください。4ヶ月の妊婦で、母子同室を希望しています。石井医院が気になるが、クチコミが古いため迷っています。

岡山県津山市の産院情報教えてください!
妊娠4ヶ月になり、とりあえずは光井産婦人科で見てもらってるのですがお産はもうやってないので
次の健診までに決めるよう言われました。
実家が遠いいので里帰りは諦め、こちらで産もうと思ってますが、、
知り合いもおらず越してきたばかりで
どこがいいか分からずクチコミを見てみるのですがイマイチ分からず。。
おすすめの産院があれば教えて頂きたいです!

希望することは母子同室の方がいいかなと思っています。
石井医院が今のところよさげなのかなと思っているのですがどれも数年前のクチコミばかりでわからないよでよろしくお願いします!!

コメント

ちーちゃん

はじめまして!わたしは石井医院で産みました👍石井医院は基本新生児室で預かってもらってますがお母さんが今日は部屋でみますと言えばお部屋にも連れて行けれましたよ!でもお父さん以外の人にはガラス越しからしか会えませんでした!
あとご飯はとても美味しかったし先生も看護師さんもテキパキしていてわたしは2人目もまた石井がいいなって思いました😊

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    回答ありがとうございます🎶
    同室も可能なんですね!!

    相部屋、個室とかは
    どっちがいいとか値段が変わるとかありますか??

    • 9月11日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    あと、石井医院は完全母乳推進してますか??

    • 9月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わたしは個室でした!相部屋はたしか部屋代は無料で個室が数千円しましたが値段をはっきり覚えてません…すみません😭でもあ!安いなあと思ったのは覚えてます✨この値段なら断然個室がいいなとわたしは思いました😊
    あと母乳はそこまで推進しているイメージはありませんでした!授乳のときは赤ちゃんにおっぱい吸わせてそれでそのあとミルクをもらってあげていました!毎朝おっぱいの張りとか母乳が出てきたかとか看護師さんが体調と一緒に見に来てくれるくらいでしたね😢母乳が出るお母さんは搾乳してそれを渡しておけば夜間もその母乳をあげてくれていましたよ!

    • 9月12日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    覚えてる限りでいいんですけど、自己負担額はいくらになりましたか??

    細かく答えて頂いてありがとうございます😊
    とっても助かりました‼︎

    • 9月12日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    あまり参考にならないかもしれないですがわたしは前期破水して出産まで2日間入院したのと日曜日の深夜だったので7万くらいでした😭

    いえいえ😊✨わたしの知ってることであればお答えできるのでまた何かあれば聞いてくださいね👍

    • 9月12日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    かなり参考になりました♩
    ありがとうございます😆

    • 9月12日
kgLLLm

7月に石井で出産しました!!
石井は、待ち時間も少なくて
私的に苦に思った事はありません!!

先生は体重管理をしっかりしてくれて、自分の為にゆってくれてるんだと感心しました!!

また、看護婦さんもとても優しい方ばかりで、不安におもう事があれば、
いいアドバイスをくれます!!

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね!!
    かなり前のクチコミで待ち時間長いって書かれてたんで少し不安でしたが安心しました😊
    診察室はカーテンで区切られててすぐ後ろは次の患者さんがいるって本当ですか??

    • 9月12日
  • kgLLLm

    kgLLLm

    診察室の中には
    ベットをカーテンで仕切って
    エコーする人が寝転がってたり
    しますよッ!!
    その隣では先生のお話を聞いてる
    患者さんがおられます!!

    なので、話を聞かれたくない人は
    ちょっとオススメできないです😂

    • 9月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    やっぱりそうなんですね(´・ ・`)
    流れ作業みたいな感じで嫌ですね😅
    ありがとうございます♪♪

    • 9月13日
3児mama

私も一年前に石井で
帝王切開ですが出産しました!

個室で基本は子供とは別ですが
助産師さんに言えば同室にしてもらえますが
旦那以外の人が来る時は
新生児室に戻されます!

私は授乳室で授乳するのが
嫌だったので
たまに部屋で授乳するために
赤ちゃんを連れて来て
もらってました!

個室はですがソファベッドがあって
旦那が寝泊まりしてくれてました!

看護師さんは良い人ばかりですが
私は先生があまり好きでは
なかったです😅

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね!!
    個室で考えてたのでとても参考になりました☆彡
    結構先生が辛口とか最初は無愛想とかよく聞きますㅇㅁㅇ;;
    苦手な方多いみたいですよね(´・ ・`)

    • 9月13日
  • 3児mama

    3児mama

    看護師さんに聞いたら
    気分に寄って
    大分変わるらしいです(笑)

    • 9月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    それはそれで困りますよね😂
    なんのこっちゃですよね(笑)

    • 9月13日
  • 3児mama

    3児mama

    まぁ、産んでしまえば
    あまりかかわる事ないですけどね!

    • 9月13日
  • 3児mama

    3児mama

    あと、石井の小児科は
    評判悪いし愛想悪いので
    おすすめしません😅

    • 9月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですか🙄
    石井の小児科は行かないでおきます(笑)
    ありがとうございます♪♪

    • 9月14日
nami

私は里帰りして赤堀病院で出産しました!!
決め手は、院内が綺麗、産後のエステが受けれるところです😂
実際出産してみて、初めての抱っこは旦那が良いという希望を叶えて下さったり、ご飯も美味しくてたまに食べきれない程たくさん出してくれます✨
おやつと夜食もあって、寝る暇もなくボロボロな体は夜食に助けられました😂7時間後から母子同室になりますが、まだ回復してなくて寝返りすら激痛な体でのお世話はしんどくて、慣れない授乳、面会や勉強会?などで1日トータル1時間も寝れない日もありました💦つらかったら預けることもできますが、頑張らなきゃって張り切りすぎて看護師さんの方から預かるよと言ってくださり、1日だけ預かってもらいました😭
ですが、退院してからも割とお世話できたので母子同室で慣らしといて良かったなと思います👍
産後のエステも癒されましたし、色々あって産後うつっぽくなってた私をすごく気にかけてくれました😢
初産なので他と比べることは出来ませんが、料金も思った程高くなく赤堀で良かったと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*

楽しいお産になりますように♡♡

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    赤堀も頭にあったんですけど、人気で待ち時間長いとか分娩予約取れなかったなどのクチコミを見てちょっとしんどいかなあと思い断念しかけてます(´°‐°`)

    • 9月13日
  • nami

    nami

    たしかに妊婦健診などの待ち時間は予約していてもかなり長いですし、分娩予約もすぐいっぱいになるみたいですね😖
    あと外来?の方の看護師さんたちは良い印象がないです💦
    でも2階で産後お世話になる看護師さんや助産師さんは良い人でしたよ♡

    • 9月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    看護師さんの差が激しいのはどこも一緒なんですね😣

    • 9月13日