※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを混合で育てており、母乳は直接飲めず保護器を使用。ミルクは3〜4時間おきに60mlを6〜7回。母乳は1日8〜9回。完ミの場合、60mlが少ないか気になる。体重は180g増。

生後3週間経ちました!
今、混合で育ててますが母乳はそんなに多く出てないと思うのと直乳がまだ難しく保護器を使っての母乳です!
ミルクはだいたい3〜4時間おきに60飲ませてて1日6回〜7回になります!
母乳は1日8回〜9回とかです!
母乳は直乳できるようにの練習なのでなかなか
今は飲めてないに等しいと思ってます!
このぐらいの時期で完ミの方は1日どのぐらい飲ませてるのかなと気になって質問しました☻
2週間検診が1週間前にありだいたいそこから体重は180gほど増えてます!
ですが、生後3週間で完ミだと60は少ないのかなと思ったりしてます!それとも母乳が飲めてるのでしょうか?
母乳飲ませて60ミルク飲むとだいたい3.4時間ぐらい起きません!たまに全然寝ないときもありますが、、、

コメント

えむ

ちなみに母乳だけだとどのくらい寝ますか?
もし、母乳だけで3時間とか寝るなら母乳はちゃんと足りる分出てるのかな?と思います!

私は完母で最初の頃だけ
夜寝る前の一回だけミルク足してたんで
完ミの量はちょっとわからないので
回答になってないかもしれません(・・;)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    母乳だけたど加えながら寝てしまって
    置いたらまた泣き始めたり
    たまに1時間ぐらい寝てくれたり
    なのでまだ満たされるぐらいは
    飲めてないのかなって思います(´;ω;`)

    • 9月11日
  • えむ

    えむ

    なるほど!
    ならもう少し足らないのかな?って感じはしてますね★

    でも、母乳飲ませてミルク60で
    3時寝てくれるなら
    60でいいのかな?とも思いますけどね!
    なるべく、おっぱいを吸ってもらって
    足らない分ミルクでって形がやはりいいと思うので!

    後は、体重の増えが悪かったり
    しない限り赤ちゃんに合わせてでいいのかなと思いますよ★

    • 9月11日