※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

36週に茶褐色のおりものあり、前駆陣痛。37週に微弱陣痛で入院、子宮口3㎝。金曜日に誘発分娩決定。今は家で陣痛待ち中。

36週に茶褐色の生理終わりかけのおりもの?
その後1週間の前駆陣痛。
37週に突然の微弱陣痛、入院、子宮口3㎝
粘液栓大量、内診グリグリ5回。
その後3分間隔から狭まらず一時退院。

昨日の検診で金曜日に誘発分娩決定。
今は家で陣痛待ちの状態です😭😭😭

微弱陣痛の為痛みはあるものの子宮口は開かず
いつ破水、陣痛がくるか分からないので
痛みがある中でも近場に買い物に行ったりはしてます。

陣痛待ちされてる方いませんか?😭
お話しましょう😫

コメント

こけこ

状況は違うのですが…
胎盤の機能が落ちていて、赤ちゃんがこれ以上お腹の中で大きくなれないだろうということで、今日の検診でたぶん誘発分娩が決まります。
切迫だったので36週から安静解除になって、今か今かと陣痛が来るのを待っていましたが結局来ず…^^;

金曜日に誘発分娩というのは、もう微弱陣痛が続いているからですかね??そうゆうこともあるんですね😲!
一人目が破水からわりとスムーズな出産だったので、今回促進剤を使うのにめちゃくちゃドキドキしていて、誘発分娩前に陣痛来い来いとめっちゃ願っています😌💦

• E.Kまま

E.Kまま

そうなんですね!私も34週で切迫早産になり36週で自宅安静解除となりました!
    おしるしもあったのでその内に陣痛が来るだろうと思ってましたが本陣痛に繋がらず微弱陣痛止まりです(笑)
    微弱陣痛は体力だけが消耗されて飲まず食わずで3分間隔の陣痛に2日耐えましたが子宮口開かず…(泣)辛すぎて誘発分娩お願いしました💦

でも今さらながら誘発分娩にビビりはじめてます(笑)私もこけこさんと同じで誘発分娩前に陣痛こーい!!!って心から思ってます(笑)

• 9月11日
  • こけこ

こけこ

私も全く同じで34から自宅安静でした!
    経産婦だし、ここから早いだろうと思っていてのまさかの3分間隔の陣痛がひたすら続くなんて…しんどすぎます💦赤ちゃん、早く出ようかと思ったけどここにきてお腹の中から出るのが惜しくなっちゃったんですかねぇ😅

私は診察してもらったら、まさかの成長がのぞめないはずの赤ちゃんが元気に大きくなっていて、とりあえず誘発分娩とりやめになり陣痛待ちになりました(笑)思わせぶりは我が子も同じです😅
    陣痛待ちでジンクスとか何かやってみましたか??

• 9月11日
  • E.Kまま

E.Kまま

同じですね!!!
    そうなんです、経産婦だし先生も助産師さんもうまく行けば半日後には産まれるね~♪って感じだったのにまさかの微弱陣痛がここまで続くとは誰も思わず…(笑)ほんとにしんどいです💦次の子は気まぐれなんだなぁと思うしかないですよね…😫

おおっ!!!良かった😭🙏お腹で成長できるならそっちの方が安心です💦無理に誘発分娩で出す方が不安ですもん。ほんと良かった😭オロナミンC飲んでとピザ食べた次の日に陣痛来ました!😅結果こんな状態なのであれですが…(笑)でもホントに来るんだなぁと!

• 9月11日
  • こけこ

こけこ

気まぐれチャンなんですかねー(*^^*)
    上のお子さんもいてそんな陣痛がある中、お買い物に行ったり普通の生活をしているってすごすぎます!里帰りとかじゃないんですか?大変ですよね😢💦お子さんが大きくなったら語ってやりたい&なんで出てこなかったのか聞いてみたいですね(笑)

ありがとうございます!!拍子抜けだったのでそう言っていただけて癒やされます♡オロナミンCとピザ、ホントなんですね!私も試してみます!私は焼肉効き目なく…お迎え棒してみましたが、粘膜栓出たとこ止まりでした^^;

• 9月11日
  • E.Kまま

E.Kまま

上の子とはまた違った性格の子なんだろうなぁ~と思ってます(笑)
    あーイタイタイタとか言いながら立ち止まりながら買い物してきました(笑)里帰りしてますよ!家事などは母に甘えてますが上の子の事はなるべく自分でやろうと思ってます😫
    ほんと、大きくなったら聞きたいですよね(笑)

妊娠中って拍子抜けすること多々ありますよね(笑)え?!!その展開?!!ついていけなーい!!って何回もなりました!(笑)
    誘発分娩前にオロナミンCとピザ再チャレンジしてみます!(笑)
    お迎え棒1番効き目ありそうですね🤣🤣🤣
    私は勇気がなくて出来ませんでした!(笑)
    粘液栓に血が混じり始めたら出産近いかもですね💓

• 9月11日
え

こんにちは!
自分も今週の木曜日から入院、誘発分娩することが決まりました😢
今朝から5分おきでお腹が張って生理痛のような痛みがあり、内診グリグリ前におしるしがありました!
ちなみに子宮口は1cm程しか開いておらず😔😔

初産なので陣痛というものがよく分からず、この痛みが我慢出来なくなったら陣痛なの?って感じです……

• E.Kまま

E.Kまま

こんにちは!
    1日違いですね!😭おしるしあったんですね!子宮口開かないと辛いですよね(泣)

私は初め生理痛の様な痛みからはじまり、そのうちに腰まで重く苦しく痛くなりそれが呼吸が止まるほどの激痛へと変化していきました!コレが陣痛か!と言うよりも徐々に徐々に痛みが増していく感覚だった気がします💦

• 9月11日
  • え

長かった妊婦生活にやっと終わりが見えてきました😢
    子宮口開かないと話にならないですもんね(´・_・`)

まだ全然腰痛くないです…(笑)
    ずーっとお腹が痛いです🤮
    おしるしも今朝から止まらずまるでほんとに生理来たみたいです🙄
    懐かしい(´-ω-`)

促進剤使うとめっちゃ痛いらしいですね!
    使わなくても痛いのは承知してますが、つい最近知って知らなきゃ良かった…って思いました🤯
    怖いです~~~(笑)

• 9月11日
  • E.Kまま

E.Kまま

妊婦生活も辛いですよね😢お互いよくここまで頑張ったと思います😭ラストスパート頑張りましょうね🙏💕

それだけ出血してたらホントに時間の問題かなぁ?って思います‼️上の子の時は夜中に生理並みに出血してその後陣痛来て出産しましたから!😆

促進剤は痛いってみんな言いますよね!
    私もまじかぁ~。と思いましたがこの辛い身体でいつくるか分からない陣痛待ちをするよりは気合い入れて挑んだ方がいいのかな?とも思いました(笑)怖いのは怖いです!めっちゃ怖いですけどもう開き直ろうかな?と思ってます(泣)

• 9月11日
u-chan❁

明日から誘発分娩のため入院します😭
私の場合はおしるしもないし、子宮口も指1本分、お腹は張りますが陣痛らしきものも何もないです(笑)

上の子の時も微弱陣痛で促進剤を使い、長い長いお産だったのでまたあの感じだったら嫌だとビビってます😭

• E.Kまま

E.Kまま

明日からなんですね!😭😭😭
    おしるしはない方もいるって聞くので最終的には子宮口が開いたもん勝ちですしね(笑)

やっぱり微弱陣痛からの促進剤は長引くんですかね…?私も微弱陣痛落ち着いちゃったりまた痛みだしたりなのでほぼ陣痛ゼロからのスタートになると思います。ちょー怖い。ビビりなので~(泣)

• 9月11日