※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さん、子供が泣くので心配です。泣き声が大きく、よく泣くので、今後の預けることが心配です。

保育士さんに質問です、、

この子よく泣くから苦手とかやっぱりありますか?

うちの子泣き声が大きいしよく泣くし
今後預けるのに大丈夫かなと心配になってきました😥💦

コメント

みい

苦手って言ってる先生もいました😂😂

@choco.

保育士をしてます!
私だけに限らず保育士からしたら、7か月の子が泣くのは当たり前っていう感覚だとおもいます!
ほかに興味のあるものや気になるものが園にはたくさんあると思いますし、そんなにずっとは泣いていないと思うので、大丈夫だと思いますよ☺️

ABC

育休中保育士です!新人の頃、イヤイヤで泣かれまくり、思わず「私だって泣きたい!」と叫んでしまったことあります💦お恥ずかしい話ですが💦
でも、なんだかんだで、その子のこと大好きでした♥️

Cocoa

泣き声が苦手だったり、静かな空間が苦手だったり、人それぞれ苦手な場面はあるので保育士も人それぞれです。
私は泣く姿も可愛いと思いますし、泣いている子がおもちゃに興味を持ったり抱っこを求めてくれるようになったりと1つ1つ成長していく姿をお母さんと共に見守れることが幸せです♪
保育士やれば泣かれるのは当たり前なので、泣くことに対してあまり心配なさらず大丈夫ですよ♪0、1歳の担任は複数の場合が多いので、お子さんも自分にとって大好きな人を見つけられると良いですね♪でもやっぱり1番はお母さんなのでお母さんが信頼してくれれば子どもも自然に信頼してくれますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

なっちゃん

実際にはぶっちゃけ大変です😅けどよく言いますよね、手のかかる子ほど可愛いって🎵
私は未満児クラスが多かったですがよく泣いてた子とかが年長さんになった時に、泣いてる赤ちゃん抱っこしてたりして可愛がってくれたりすると、○○ちゃんもこうやって泣いてたんだよ🎵覚えてる?と話すと自分の小さいときのことを聞きたいみたいで何で泣いてたの?って聞かれてママがお仕事で寂しかったり○○先生じゃないと嫌って泣いてたんだよ❤って話します🍀
その時は大変だけどやっぱり記憶に残るのって手のかかる子のほうですよ✨
その子が卒園するときなんかもう胸が一杯です😢

あこ

私は!ですが…よく泣いたり、手のかかる子ほど愛おしいです(^^)

ジュディ

乳児なら泣くのは当たり前なので、泣いたからってこの子ヤダとは思わないです💡

イヤイヤ期で泣き声が大きい子をが何しても泣き止まなかった時には無理~😭と思ったこともありますが、苦手だとは思わなかったですよ✨
ずーっと泣いてる訳じゃないですし、笑ってるときや遊んでる時は人懐っこくて可愛くて大好きでした😊💕