※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝が怖いので寝返り防止しているが、日中もうつ伏せで寝てしまう。うつぶせ寝はやめた方がいいでしょうか?他の方はうつぶせ寝させていますか?

息子は4ヶ月に入ってから寝返りが出来るようになり
しょっちゅううつ伏せになります。
夜中はうつぶせ寝が怖いので寝返り防止しています。
日中寝る時もうつ伏せで寝てしまう時が
あるのですが、うつぶせ寝はやめた方がいいでしょうか?
以前、うつ伏せから戻してあげようとしたら
目が覚めてしまいました。
日中はうつぶせ寝させているよ〜という方は
いらっしゃいますか?
どのくらいの時間うつぶせ寝をさせていますでしょうか?

コメント

deleted user

横向いていたら、夜間でもうつぶせ寝です💦息子は4ヶ月の終わり~5ヶ月に寝返りするようになったので、それからずっとです🤣マットは赤ちゃん用のかたいものにしてあり、クッションなどは周りに置かないようにしています。

  • るん

    るん

    顔が横向いていれば問題ありませんか?🤢

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窒息が怖いので、横向きなら大丈夫だと思いますが🤔

    • 9月11日
まはる

4ヶ月検診のときに聞いたら首すわって寝返り返りできてるなら大丈夫だよーって言われました🤔

ただ、うつ伏せだと熟睡しすぎて窒息しちゃうという説も聞いたことあるので、ちょっと怖い気もします。

うちはいまも寝返り防止に両脇にタオル挟んでます。

  • るん

    るん

    息子は寝返り返りはまだなので、しばらくはまだ寝返り防止しようと思います😵!

    • 9月11日
mii31

呼吸の問題で怖いということなら、赤ちゃん枕など使わず顔が塞がらないようにすれば大丈夫だと思います🤫
うちは昼夜関係なくうつ伏せで寝てても放置してます🙂

  • るん

    るん

    枕などは使わず寝させています!
    そうなんですね!😲

    • 9月11日
ちょこすこーん

夜は怖かったので2時間おきとかに起きて確認してました💧
日中に目を離すときや、私も一緒に昼寝したいときは、ハイローチェアに寝かせていました。横幅が広くないので、うつ伏せできないように…。

  • るん

    るん

    夜中は怖いですよね🤢
    日中だいたい仰向けで寝かしつけるんですが、たまにうつぶせ寝しちゃうときがあるとどうしようってなってしまいます😵

    • 9月11日
もーにんぐ☀️

夜も8時間以上ぶっ通しで寝るときありますが、ベッドに置いたらすぐうつ伏せになるのでずっとうつ伏せで寝てますよ!
3ヶ月からうつ伏せで寝てますが今まで何もなかったです💡
夜もお昼もずっとうつ伏せ寝です!
寝返り返りもできるのですが、寝てる時はしませんね😢