※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

抱っこ、おんぶ紐についての相談です。抱っこ紐未経験で、1人で外出中に他の方が使用しているのを見て疑問に思いました。車の運転方法など教えて欲しいです。

抱っこ、おんぶ紐についてです。
今日西松屋へ2ヶ月の息子を一緒に連れて行ったら(抱っこ紐、ベビーカー無し)みなさん付き添いの方は居なくて、1人なのに抱っこ紐、おんぶ紐をしていました。
生まれてから1度も抱っこ紐、おんぶ紐をしたことが無いのであれなんですが、、、
どうやって車を運転してきたの…?と疑問に思いました。
1人でお子さんと外出されている方、抱っこ紐、おんぶ紐について教えてください。

コメント

まめ大福

1人でチャイルドシートに乗せて、1人で抱っこ紐します(^^)

  • 🌹

    🌹

    チャイルドシートから抱っこ紐出来るんですか?🤔

    • 9月11日
H&Sのママ♥

チャイルドシート乗せて、車から出る時に抱っこ紐してます!
保育園への迎えや買い物もそんな感じですよー!!

  • 🌹

    🌹

    首が座っていない時もしていましたか?🤔💦

    • 9月11日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    してました!上に息子いるので、必然的に車で外出多いので…
    先に腰ベルトして、チャイルドシートから対面抱っこして、私と密着させて、片方の肩ベルトを肩に乗せて、同じ方の赤ちゃんの足もセットして、お尻固定出来たら、逆側もやって、あとは最後整えるだけです!!

    • 9月11日
  • 🌹

    🌹

    ありがとうございます!!😳
    やってみたいとおもいます!

    • 9月11日
チャグチャグ

車ではチャイルドシードに乗せて、降りるときに抱っこ紐で抱っこしてました。

  • 🌹

    🌹

    首がまだ座ってなくてもできるんでしょうか…?🤔

    • 9月11日
な

運転中はチャイルドシートに、降りる時はベビーカーor抱っこ紐です。

  • 🌹

    🌹

    まだ1度もしたことがないのであれですが..抱っこ紐は寝かせずにも出来るんですか?

    • 9月11日
ゆーmama☆

チャイルドシートできて、降りるときに抱っこ紐にしてました!

  • 🌹

    🌹

    寝かせずにでも出来るんですか?
    1度試した時には寝かせた状態からでもうまく出来ずに一切使っていません😔💥💦

    • 9月11日
ままちゃん

抱っこ紐は一人でできますよ( ´∀`)

  • 🌹

    🌹

    首が座っていなくとも寝かせず出来るんですか?🤔

    • 9月11日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    できますが、危ないと思うならやめたほうがいいかもです(T∀T)

    • 9月11日
  • 🌹

    🌹

    そうですね💦
    もう少し抱っこで頑張ります😭

    • 9月11日
沙月

チャイルドシートに乗せて目的地まで行き、車の中で抱っこ紐でだっこしてます。チャイルドシートは後部座席で一人だとまだ不安なので、スーパーとか近くしか行ってないです。出かけてる時間も長くて2時間ほどです。
新生児から使えるものを買って、生後1か月になるまでの間に一人でつける練習しました!今では身体もだいぶ大きくなり、一人でもつけやすくなりました(^ ^)

  • 🌹

    🌹

    寝かせた状態からやってみたものの上手くいかず…寝かせた状態でなくても出来るんですね…😔💦

    • 9月11日
  • 沙月

    沙月

    最初は母や旦那に支えてもらってやりました。なんとなく怖かったので(・_・;
    練習したらできるようになりますよ(^ ^)

    • 9月11日
  • 🌹

    🌹

    やってみます😭💙💙
    ありがとうございます!

    • 9月11日
スティッチ

いつも1人でした!車はチャイルドシートで買い物時は抱っこ紐です!私は車に乗る前から抱っこ紐を腰に装着しておく派で、降りたらすぐに抱っこできるようにしています!首が座っていなくても大丈夫な抱っこ紐ありますよ♡

  • 🌹

    🌹

    なるほど!!それはグットアイディアですね!😳
    赤ちゃんを抱っこしてから、肩の方を装着していく感じですか?

    • 9月11日
ママリ

上の子の保育園送迎があるので生後1ヶ月から毎日チャイルドシート、抱っこ紐です😊
腰ベルトをつけて、赤ちゃんを縦抱きして自分のお腹にぴったりくっつけて、肩ベルトをしてます。慣れれば首すわり前でも簡単です!

  • 🌹

    🌹

    今度から試して見ます😳💦

    • 9月11日